2008年07月29日

2008年7月28日更新。

JPY~!

本日は朝帰宅してから爆睡していましたw

ということで、
Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVEお疲れ様でした!

im@s_3rd_live000.JPG

もうめちゃくちゃ楽しかったです。ではちょっとだけレポいってみましょ。

im@s_3rd_live001.JPG

12時、現地に到着してみると早速物販コーナーに並ぶ列が。
夏コミ前に長蛇の列とわ・・・。ちょっと油断してましたわw

列に並ぶこと2時間くらいでようやく物販コーナーに入ると目ぼしいグッズはほとんど売り切れでした。
結局買ったのは公式パンフとCDくらい。

im@s_3rd_live002.JPG

CD買ったら団扇が付いてきました。絵柄はMASTER LIVEジャケット。絵柄は選べたので02のジャケで。
千早がでっかく載ってるのもありますが、ジャケ自体がカッコイイですからね!


さて、物販コーナー内にはフィギュアの展示もやってまして。

im@s_3rd_live003.JPG

ねんどろいどぷちのアイマス版!!
これはいい出来ですな。全種コンプしなければ!発売はまだ先・・・?


im@s_3rd_live004.JPG

和風堂の千早フィギュア。
このフィギュア、ライブで小鳥さんにツッコまれてましたが「本人よりスタイルがいい」ですなw

im@s_3rd_live005.JPG

メガハウスのフィギュア2体。
この出来はすごい。このクオリティでアイドル全員作ってくれたりすると最高ですね。
しかし、やよいが後ろ向きだ・・・。

物販のお買い物が済んだところで外に出ると、こんな素晴らしい本をいただきました!

im@s_3rd_live006.JPG

コール本です。合いの手とかのタイミングとかが歌詞に書いてあるだけでなく、
絵とかも入っているわけですが、これ無料で配っていてビックリしました。
公式の出版物ではないのでほんとに有志が集まって作られた本。


17時、開場時間。またもや入場するのに長蛇の列が・・・。


im@s_3rd_live007.JPG

会場内の様子。ライブ中はさすがに撮れないですからこれだけ。

ライブ開始は18時過ぎ。小鳥さんのオタ芸振り付けに吹いたw
ぜひDVD化してもう一回みたいものです。
ライブ自体はもうほぼ休みなしのフル稼働でしたw
まさかのゲスト登場があったり、ゆりしーが出てきたり!?、
小鳥さんもめちゃくちゃ歌ってくれたし、MA曲も聴けたしもう堪能しまくりました!

im@s_3rd_live008.JPG

ライブ終了は21時過ぎ。心地よい疲労感とともに会場を後にしました。


そういえばライブでPSP版の告知がありましたけど、早速記事が出てましたね!

◆美希、961プロへ電撃移籍!! アイマスライブで『アイマスSP』の新情報が明らかに! -電撃オンライン
◆アイマス・961プロダクションの3人を紹介 -ゲーマガBlog

まさかの美希移籍!!そして追加キャラはアケ版のキャラとか。知らなかったわ〜。
この展開はよくやったといわざるを得ないですな。とりあえずゲーム3本買えば済むという点で。
うーん楽しみ。
電撃の記事ではライブ写真とゆりしーが見れます。あとPSP版の告知ムービーも。



ということで、レポ書いてみました。
なんかこういったイベントの記事を書くのは久しぶりかな?
ちょっとでも雰囲気など伝わればよいかと思います。

では本日はここまで。JPB~。
posted by コゥ at 00:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。