2005年11月27日

PSPでTo Heart2。

 月姫がPSPで無事動いたということで、今度は何に挑戦しようか迷っていましたが、
昨日メモステの1GBを買ってきたので試しに作っておいたTo Heart2のデータをMSに入れてみました!
 


 (この記事はうちの裏ブログで書かれたものに若干の修正、追加したものです。m(_ _)m)

   さて、1回目。
単純にデータを入れただけでしたが、動かない・・・

 起動させようとするとMSの処理が止まって画面が元に戻ってしまいました。

 うーん、分からん・・・

 とりあえずデータを見直すことに。

 そしてさらにTH2コンバータのreadmeを見直しましたよ。

 それでまあ問題ないと思ったわけですね。
作り方も、MSに入れるデータも間違っていないじゃないか!?

 じゃあなんだ?
と思って再度MSにデータを入れて起動。

 そこで気づいたのが、

 実行するファイルの指定!

 これが原因でしたw

 もうずっとEBOOT.PBPファイルで実行していました・・・

 これに気づくのに数時間・・・ _| ̄|○
なんだったのか、このありえない苦労は・・・・・・

 ということで、素直にWLK2HT.AVDを実行!!


 すると・・・


































psptoheart2.jpg

  



 動いたよ〜♪。゚(゚´Д`゚)゚。
(画像がこのみなのは、なんとなく、なんとなくですw)


 はあ、安心しましたw
もう1GBのメモステ買ったのはこの為でもあったのでね♪

 ちなみに音声もちゃんと入ってますよ♪
もういいんちょの声が聴けて感激です!!

 
 
 
 こんな感じでPSPでTo Heart2、いかがですか?
とりあえずこんなことをしちゃうのはPSPの動作対象外なんで、

  おススメはしません。

 でもそれでもPSPでTo Heart2がしたいんじゃ〜〜〜〜っ!って人は頑張ってツールを探しましょうね♪
 

 とりあえず自己責任で頑張ってみてください。


 To Heart2をPSPで動かすのに必要なツールはググれば何とかなるでしょう。
音声をコンバートするツールが見つかれば問題はないかと思われますが・・・
 
 ちなみに、この件についての質問その他に関しては受けられません。(詳しくないので・・・ゴメンナサイm(_ _)m)


 さて、次は何を起動させるかな?
Nscripter系で頑張りましょうかね?
それとも例のツンデレなゲームかな???


 12月22日
 追記:某PSP雑誌にツールの情報など載ってましたので、ちょっとだけツールについて書いときます。


 ・必要なもの

 1・PSP FWバージョンは1.0か1・5で。

 2・PS2版 To Heart2

 3・わっふる for PSP

 4・TH2コンバータ

 5・TH2音声コンバータ(これは音声ありでTH2したい方のみ)


 その他使うツールもありますが、必要に応じて探して下さい。
 
 

 ちょっとだけ解説
 
 まずPSPのバージョンをチェック。
2.01以上だと今のとこ無理かと。(2.0はダウングレードしてください。これも調べてみれば分かるでしょう。)

 PS2版 To Heart2は必須。(書かなくても分かるって?
これがない方は買ってくださいね♪

 わっふる for PSPは↓

  PSP wiki
   url: http://pspwiki.to/
   
のところで見つかるはず。まあ探しましょう!

 TH2コンバータはググれば分かるでしょう。

 音声コンバータも同様、ググって下さい。
ヒント:TH2コンバータの掲示板を全部しっかり読みましょう。

 さて、やり方について。

もうTH2コンバータ同梱のread meをしっかり読んでください!!
これさえ読めばできるはずです。(もう詳しすぎるくらいに書いてありますから。)

 できなかったらあきらめるのが一番かと。

 まあ困るところは詳しく書いてないところ、「音声」についてですかね。
ここが一番根気が必要なんで覚悟してください。
ツールを探すのはもちろん、変換作業は今でこそ、そうでもなかったなぁと思いますが、作業中はもう必死でしたよ!?



 最後に一言。


 ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん!!

(使いたくなる名言!)


 ということで、頑張ってみてください!



改めて言っておきますが、当管理人はこの件について質問されても答えることが出来ないくらいのド素人さんでありますので悪しからず。

 

  
  
では、失礼しま〜すm(_ _)m
posted by コゥ at 02:30 | TrackBack(0) | 東鳩2
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10919766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。