2005年12月25日

エウレカセブン第36話「ファンタジア」の感想。

 

 「あの2人、本心から惹かれあっているな。



               なら急いだ方がいい・・・」


 ノルブの言ったこの言葉が意味することとは何なのか?

 
 
 まだまだ謎が多いエウレカセブン。
しかし今回も謎の一部が明かされたわけですね。

 さて早速感想へ行ってみましょう。

  何だ、このクソ坊主はw


 と率直な感想を言ってみたわけですが、ノルブが何か重要なことを知っているのは確かなようですね。

 

 グレートウォール・・・。



 どうやらレントンとエウレカに関係がある話のようですが、これについては詳しい説明もないのでその内明らかになるのでしょう。
 もしかしたらヴォダラクの総本山、ヴォダラ宮に行くことで何かが起こるのかもしれません。

 

 それにしても今回、ゲッコーステイトの人間模様が大分描かれていましたね。

 まずはレントンとホランド。
話の筋的にこちらが今回メインの話だと思います。

 ニルヴァーシュのボディを磨くレントンの後ろにはパンツ一丁のホランドが銭湯セットを持って現われるw

 ここでホランドがレントンを風呂に誘うわけですが(まあいわゆる裸の付き合いって奴ですねw)、もちろんこの後何かホランドがレントンに語るのだろうとは思いました。やはり大事なことは風呂で語るのが定番でしょうww

 風呂で語られたのは、ホランドとダイアンの関係。

 「レントン、お前ガキのとき姉さんの靴を隠して困らせたことがあったろう。」


思い出話はそんなホランドの科白から始まった。

 ホランドとダイアンの出会い、

 再会から初デート、

 そして2人の別れ・・・


 ホランドの初恋の相手がダイアンだったのですか!!
出逢ったばかりの2人は相当若かったようですね。ホランド12歳ですか。
ホランドは声が凄まじく別人!?だし、ダイアンはある意味犯罪的な年齢かとww

 そして再会。
ダイアンは父・アドロックが何をしていたかを知るため、アドロックの部屋を訪れる。
そしてホランドとダイアンはアドロックの部屋で再会する。

 「どうすれば知ることができるのかしらね、ホランド」

 「覚えているわ、あなたの波に乗る姿・・・」

この言葉で2人の時間が始まった。


 初デート。
このときのホランド、いいねぇw
なんとも懐かしい感じですよ!?

電話でのホランドとアクセルの絡みなんか最高でしたw
最後に電話ボックスが倒れるのは、コント??



 そして2人の別れ・・・

 結局ダイアンが見ていたものは父の姿だった・・・
ホランドが最後に見たダイアンの姿は、2人の時間の終わりを決定付けるものだった。
そしてこのとき以降、ホランドがダイアンを見ることがなくなった・・・。



 アドロックは逝き、ダイアンも消えてしまった・・・


 「レントンは消えないよな?」

 そこでホランドは改めてレントンに「守る」ことを誓う。

 「自分の手の届くうちは、おまえとエウレカは絶対に守る」

 そして、改めてエウレカをレントンに託す・・・。

 「エウレカのこと、よろしく頼む」

 
 うおおおおおーっ、ホランドかっこいいよ!!

一体何があった?
って思ったら、そういえばありましたね。

 タルホのお腹に新たな生命が。

ここで燃えなきゃ漢じゃねえ!!ってことですね!、きっと。


 しかしここまでかっこいいと、やはり心配になります。


 もう死亡フラグ立ってますか??


そう考えるともう心配で心配で・・・。
できればゲッコーステイトのメンバーは生存して物語が終わって欲しいです。
ホランドも心配ですが、もっと心配なのは、タルホ姐さん。

 うーん、心配だ・・・。



 さてホランドとレントンの話はここまでにして、続いてエウレカの話。

ニルヴァーシュのボディに写る自分を見て容姿を気にするようになったエウレカ!

 好きな人には綺麗な自分を見てもらいたい。

 そうですね。  

 そこから始まるエウレカのメイク修行w

 まずは一番身近な相談相手、ギジェットに話を持ちかける。
そこでエウレカはメイクをしようと決意するわけですね!

 メイク道具はレントンのツケで購入w

頑張れ、レントン少年!


 次にエウレカはゲッコーステイト女性陣の顔を観察してメモを取るww

なんか微笑ましいですね♪
何かコツを習得したようなガッツポーズがかわいいです〜♪

さてメイク道具を手に、自分の綺麗になった姿を想像しながら鏡を見つめ笑顔なエウレカ。
 そこから先はなんとなく読めていましたw

 まあ「少林サッカー」って感じ?(見た方は分かるでしょうかw


 風呂でのぼせたレントンやホランドの前に現われたエウレカはそれはもう・・・w


 皆さんの反応で空気を読んだエウレカは逃げ出します。
そこでのぼせていたレントンはすぐにエウレカを追いかけます。(ここはすぐに追いかけとかないといけませんよ!?)

 
 まあこの先は書かなくていいですよね?
とにかく迅速な対応乙ってことでw

 最後にエウレカに救いの手を差しのべるのは姐さんですね!

 姐さん、さすが!!


 これでこれからエウレカは眉毛アリで見ることが出来るわけですね♪
やはり気になってましたから。良かった〜♪♪♪


 さて、最後に軍の動向。

 デューイは着々と準備が整っている様子。

 先週の「オレンジ」ってのがなんとなくわかったわけですね。

 ちょっと分からないのは、


 「オレンジの着弾点」



 とかいってましたよね。
でもあの飛行船?の色を見れば、「オレンジ」がそれを表すものではないか?とも思われるんですが。


 それとアネモネ

デューイの口ぶりから察するに、アネモネは捨て駒ってところでしょうか?
あの不敵な笑みがどうもひっかかる〜。

 とにかく活躍して欲しい!頑張れアネモネ!!




ということで、今回はここまでです〜。

 今回も面白かったですね!
いろんなところに笑いの要素を置いてあるとこがうまいです。

でも電話ボックスはやり過ぎかと・・・w


 さて、今日はクリスマス。
下の記事にも書きましたが、一応言っときましょう。

 メリークリスマス!!

 でわ、種デススペシャルを見る方はまた後で会いましょう♪


 参加中です。どうぞご贔屓に〜〜m(_ _)m→人気UPバナー.gif


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11025932
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
Excerpt: 今回は、今まで何も語られてこなかったダイアンのことについてホランドの口からの語り、エウレカは初めての化粧、そしてデューイが新たな行動を取ろうとしている・・・という感じでしかたね。 つなぎの回って感じ..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-12-25 17:34

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン第36話 ノルブなまぐさ坊主過ぎ。 ちょっと引いた。 エウレカも自身の傷が気になってきた模様。 なのにこんなん作画じゃ化粧して綺麗になった良さが分からんじゃんか・..
Weblog: Kimiteru's Blog
Tracked: 2005-12-25 17:35

交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
Excerpt:  一言で要約するならば、やはり 「い・け・な・い ルージュマジック」ですかね。懐かしい。  箸休めみたいな回でしたのでさっさと進めましょう。  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-12-25 17:36

交響詩篇エウレカセブン Ep.36 「ファンタジア」
Excerpt: 今週は、ゲッコーステイト内での動きが中心でしたが、再び過去の重要なポイントが語られたエピソードでした。それではプロットから見ていきましょう。ホランド&レント..
Weblog: SPORTS CRITIQUE feat. MAAYA
Tracked: 2005-12-25 17:37

交響詩篇エウレカセブン♯36「ファンタジア」
Excerpt:  緩急のうち、「緩」だった今回。前回は思いっきり「急」でしたね。  ダイアンの素顔初?登場。今まで登場した時は、顔が塗りつぶされていたか、見えない角度だったのに、今になってて出てくるということは、や..
Weblog: さんでぃうぃっち
Tracked: 2005-12-25 17:51

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第36話:ファンタジア
Excerpt: ノルブ師の奪還に成功した月光号は、次の作戦行動に向けての移動途中。今回は、そんななかでの忙中閑といった感じの、ホランドとエウレカの「恋心」なエピソード。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-12-25 18:53

交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア
Excerpt: すべてはエウレカの化粧に持っていかれた…!あれはミーシャを見本にしたのだろうか?
Weblog: 才谷屋DIARY
Tracked: 2005-12-25 20:14

交響詩篇エウレカセブン 第36話
Excerpt: レントンの何気ない一言で自分の顔の傷について悩むエウレカ。 エウレカはギジェットに教わりながら傷が目立たなくなるような化粧をすることに。
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-12-25 22:06

エウレカセブン 第36話『ファンタジア』を見て
Excerpt: 今日のエウレカセブンは久しぶりに落ち着いていましたね〜。 たまにはこういうのがないとハラハラしすぎで大変です。 ノルブ師はゲッコウステイトに居る間は、ピザを食べまくるようだ。ついでにタバコも…..
Weblog: マニアックな気分に酔いしれて。
Tracked: 2005-12-25 22:06

交響詩篇 エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」
Excerpt: ちょっとだけ、ストーリー進行をお休みして息抜きな回でしたが、ホランドの回想でダイアン登場し、かなり興味深い回でした。そしてスタッフからの衝撃のクリスマスプレゼントが・・・wwww。 「いつか..
Weblog: 猫煎餅の偏頭痛ブログ
Tracked: 2005-12-25 22:30

交響詩篇エウレカセブン 第36話
Excerpt: エウレカ可愛すぎ! そして、ダイアン登場! ってなわけで今回は第36話「ファンタジア」 提供テロップのサンタエウレカ可愛かった〜♪ そして、レントンのためにキレイになろ??
Weblog: カコの変な日常
Tracked: 2005-12-25 22:38

交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」
Excerpt:  ファンタジアとは幻想。これが示すのはデューイの求めている答えか、それとも人とコーラリアンの共存か。まあ、いまさら作品のテーマでもある共存を否定するはずが無いので、デューイのことだろうけど。
Weblog: レビューときどきツッコミ
Tracked: 2005-12-25 23:02

エウレカセブン36話感想
Excerpt: 今回はなんといってもダイアンの登場。 それにまつわるホランドの初恋の話。 +エウレカの綺麗になりたいという気持ち。 ホランドに一緒にフロに付き合えといわれるレントン。 その風呂場でホラ..
Weblog: N2-D2
Tracked: 2005-12-26 01:16

ファンタジア
Excerpt: ダイアンに関する話がやっと出てきました。 今まであからさまに隠されていたダイアンの顔も出てきました。 これからの話に大きく関わってくるからでしょうか? 一方、大佐の方もなに
Weblog: スカイフィッシュ
Tracked: 2005-12-26 03:39

交響詩篇エウレカセブン 第36話
Excerpt: ワールドガイド エウレカセブン TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=out  サブタイトル「ファンタジア」   ホランドが恋したダイアンの素顔とは...   ..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2005-12-26 08:28

交響詩篇エウレカセブン 36
Excerpt: 副題「ファンタジア」  クリスマス仕様のスポンサー紹介の、エウレカサンタが可愛かったですね。  今回は、考察と感想を中心に書きます。
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2005-12-26 20:02

交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア
Excerpt: ダイアンの顔を今まで執拗に隠してきた意味がわかりません。ホランドが所持する写真が黒塗りで潰されてたのは過去からの逃避として分かるけど、レントン目線のカメラアングルで巧みに隠してたのは何だったんだろう。..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2005-12-26 20:09

交響詩篇エウレカセブン 第36話
Excerpt: 交響詩篇エウレカセブン6交響詩篇エウレカセブン 7 交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 交響詩篇エウレカセブン ニルヴァーシュ spec2 ..
Weblog: Cosi Cosi
Tracked: 2005-12-27 10:06

交響詩篇エウレカセブン#36「ファンタジア」
Excerpt: ケータイの待ち受け画面は勿論デューイですよ当分の間このままに決まっているじゃないですかーーーー! ってことで、番組提供のバックもクリスマス仕様のクリスマスエウレカで、巷??
Weblog: 制限時間の残量観察
Tracked: 2005-12-27 16:42

交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」
Excerpt: (公式サイト) 前半は、レントンとホランドが風呂でレントンの姉ちゃんダイアンについてガチトーク。 改めてエウレカを託されるレントン。レントンの善き兄貴分って感じで。 過去の回想とか見るに、ス..
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-12-27 23:07

エウレカセブン #36 「ファンタジア」
Excerpt: 遅れましたがファンタジアのキャプとか消化します。今回はエウレカが自分の顔に付いた傷を気にする話やら、ホランドとダイアンの出会い・付き合っていた頃の話等々があります。あと、
Weblog: 師匠の不定期日記
Tracked: 2005-12-29 00:56

交響詩篇エウレカセブン 36話
Excerpt: 36話 ファンタジア 「私は必要のない血など流したくないのだが…お前がいけないのだよ、ホランド…」 ニルヴァーシュってオスだったんですね…女友達って言ってたから女の子だと思ってました 状況が..
Weblog: 日記風味・お絵かき日和
Tracked: 2005-12-29 14:29

交響詩篇エウレカセブン_20051225_36「ファンタジア」
Excerpt: 出落ちだと思ったよ。お化粧エウレカ・・。(´Д`;) ネタフリがくどいほどに、出落ちに向かっていた。 途中、あまりにもくどすぎるので、 これは一捻りあるのでは?と期待してし??
Weblog: おたくの視聴ログ
Tracked: 2005-12-29 19:29

交響詩篇エウレカセブン第36話
Excerpt: こんばんは。萌です。 今週はまた一つエウレカが人間に近づいたような気がします。笑; ニルバーシュを磨いていたエウレカ。傷が付いていたニルバーシュを、レントンが「やっぱりキレイな方がいいよね..
Weblog: 雨の日が好きって思ってみたい
Tracked: 2005-12-31 21:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。