2006年02月10日

連合vsZAFTU!!

 いやー、まさかとは思いましたが、出ますか!!

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vsZAFTU

 

 連合vsZAFTが出たときに、もう既に「出るんじゃないの?」と噂されていた
連合vsZAFTU。

 






待ってました!!







ってことでまずはこちらを御覧下さいませ。

連ZAU1.jpg
(画像クリックで拡大)

 どうですか?
 
 もう感動モノですよ、皆さん!



 そしてこちら!

連ZAU2.jpg
(画像クリックで拡大)
 
 デスティニーとストフリ、インジャスがど〜んと出ていますね♪
一枚目の画像でもアカツキとかグフ・イグナイテッド(ハイネカラー!)とか
出ていますね!!あっ、バビもいるw

 
 さてゲーム化にあたって、まずアカツキはどうするんだろう?ってのが
コゥ的に問題だったわけです。何せビーム弾きますからw
 明らかにゲームバランスが崩れるだろうwって思ったんですけど、
そこら辺はうまく処理できたってことなんですね!?


 ってことで、早くデスティニーとかストフリとかインジャスとか
アカツキを使いたいですね〜♪


 とりあえずゲーセンの稼動予定は早くて6月頃とかいうことなんで、
連合vsZAFTで腕磨いておくことにしますね♪


 最後に、情報をくれたイージスさん、ありがとうございました〜\( ^o^ )/ 
 

 でわでわ〜〜♪♪
この記事へのコメント
私も今から楽しみです。気になったのはウィンダムの核ミサイル装備!核を普通に打ったらヤバいきがします。アカツキのコストは560です。新たに590が出ました。
それとこれはガセかも知れないので本気にしないでください。http://moe2.homelinux.net/src/200602/20060207264992.jpg
すぐに消える可能性もあります。
Posted by イージス at 2006年02月11日 23:27
>イージスさん

 またまたまたコメントありがとうです☆

なんとウィンダムは核装備出来ちゃうんですかw
まあ機体のハンデとしては余りある装備ですねぇ。確かに撃ったらステージ全体が壊滅状態にwwちょっと楽しみになってきました♪

 それと画像見させてもらいましたけど、なかなかに素晴らしい出来ですねww
タイトルとかは最近ちょこちょこ出ているやつですね。それにしても気になるのは、この赤い髪の女性ですね!
やっぱりメイリンでしょうか??
こんな未来があればそれは素晴らしいですね!きっとメイリンが頑張った結果なんでしょうw

コゥ的にこのネタはアリだと思いますよw
う〜ん、三作目が非常に楽しみですが、ホントにあるんですかねぇ??きっとやるとは思ってますがw
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月12日 22:37
はじめましてプロヴィデンスです。

イヤァ、正直驚きましたガンダムSEED連合VSZAFTの続編が出るなんて、びっくりしました。私はSEEDシリーズのガンダムが大好きなんですよ。これは私はもう見逃せません、絶対に買います。ああ早く発売されないかな。
Posted by プロヴィデンス at 2006年02月21日 21:07
はじめまして。17日発売のファミ通にも記事が出ていましたね!楽しみです☆
イージスさんの記事はどうやらガセのようです。「サンライズ」が「サンテイズ」になっていて、それを作成した人が某掲示板でそうとう叩かれていたらしいです。
Posted by レジェンド at 2006年02月22日 14:19
>プロヴィデンスさん

コメントありがとうございます☆\( ^o^ )/

ほんとに驚きでしたね!
もう待ってましたって感じですw

>私はSEEDシリーズのガンダムが大好きなんですよ。

 MSについては結構記事で叩いていたんですが、なんだかんだいって実はコゥも大好きですww
この間も1/100デスティニーを買って組み立ててみるとそれはもうカッコイイわけでw
いやー、連合vsZAFTU待ち遠しいですね!
これはもうゲーセンに通い詰めになるかも知れないです♪そしてもちろんPS2とかに移植されたら間違いなく、買い!!
あぁ、早くアカツキ動かしたいですよ〜♪♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月22日 14:35
>レジェンドさん

コメント感謝です〜♪ヽ(^◇^*)/

>17日発売のファミ通にも記事が出ていましたね!

 そうなんですよ!ファミ通に載っているってことなんですが、まだチェックしてません・・・_| ̄|○
今日辺りにチェックしときますよ〜☆

>「サンライズ」が「サンテイズ」になっていて、

 チェックしてみたらホントに「サンテイズ」でしたwwまぁガセはガセでなかなかに面白いし、続編までのツナギとしても重宝しますから、製作者さんにはこれからも頑張ってもらいたいですねw
結構こういうネタは好きなんですww

 レジェンドさんもこんなネタ見つけました!とかあったらぜひ知らせてくださいね♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月22日 14:44
やはりあれはガセでしたか。実はとある種デスファンサイト掲示板にのっているものでした。そのサイトはアスカガファンが多いらしくファンの間ではメイリンのことを話に触れるのを禁止しているらしく、ちょっともしかしたら焦りを感じているのかなともおもいます。私は、アスメイのほうがが好きです☆実際どっちが有利なのかは、私にはわかりません。ただ、アスカガは絶対確実とかそんな風に消えつけるのは少し浅はかだと思いましたが、管理人様の率直な意見を聞かせていただけたら幸いです☆同じメイリンファンとして

連ザUのことですが、公式もオープンして、稼動は間違いないんですが、弾数表示が簡素化されているなど、いくつか欠点はありました。レジェンドはチャージショット撃てるらしいので、おもしろそうです、できれば、SEEDのときのMSも出して欲しいですね☆
Posted by イージス at 2006年02月22日 23:42
>イージスさん

 いつもコメントありがとうです☆
もうひたすらに感謝であります!!\(>ヮ<)/

さて、例のネタがガセの件ですが、製作者さんいろんな意味で乙って感じですw
叩かれてもまた立ち上がってくれることを願っております。
で、そのアスカガ、アスメイの件。
ここに触れるのは結構勇気が要りますねww

まぁ言ってみると、

 アスカガは理想。

 そして、可能性としてのアスメイ。

このように考えます。

 やっぱり種、種デスファンとして、アスカガの行方は正直気になるところです。あれだけ盛り上げておきながら、放置どころか完全に否定しちゃったどこかの製作者さんのせいで皆さん凄まじい消化不良なわけですね。
 勿論メイリンファンのコゥとしてもこの2人の関係を否定することは出来ないわけです。

 よって「理想」。
一番結ばれて欲しい2人だけど、現実として否定されたので・・・。

 一方アスメイですが、この2人に関しては描写不足のため「可能性」。

 この描写不足ってのが一番の原因であり、厄介な奴ですねw
ただ状況証拠として、アスランの傍にいるのはメイリン♪これは揺ぎ無い事実!
これだけで十分なんです♪

 だからどっちが有利とかは気にしてないんですよw(まぁ有利不利って話でもないと思うし・・・)
そして「絶対確実」とまで言い切るのはファンとして当然なことです。だからこっちも大いに叫んじゃいましょう!

 アスメイ万歳!!!

 たとえ叩かれたとしても気にしない!
それこそがメイリンへの愛なわけです♪
(言ってみたけどちょっと恥ずいっすねw)

ただ一つ残念なのは、「禁止」の件。
まぁそれを書くと掲示板が荒れる可能性があるので仕方のないことではあるんですが、種、種デスファンとしては正直悲しいですね・・・

 ということで、まぁなんともファジーな感じの意見で申し訳ないです・・・orz
 ただ言いたいのは放送を終えた今でもこうしてイージスさんや他の種、種デスファンの皆さんと語り合えるのが嬉しいんです☆
ということで、この嬉しさをメイリンファンの観点から伝えていければいいなぁ、って思ってます。

 もしイージスさんが掲示板を見て傷ついたり腹を立てたりしたのなら、こちらでメイリンの素晴らしさを語り合おうではありませんか!!
それがあるべき反論の姿だとコゥは思います。
(まぁ自己満ですけどねw)
 ということで、こんな意見ですがどうでしょう?
答えになってるかな??

さてさて連ザU。今からもう待ち切れないほどに楽しみですね♪

>できれば、SEEDのときのMSも出して欲しいですね☆

 もうぜひって感じですw
基本バスター使いのコゥとしてはここ重要ですね。
たぶん種デスのMS、MAはそんなに多くないと思ったので出るんじゃないかな〜なんてww

 さて、コメントとしてはすごく長くなってしまいましたね♪なんか軽く記事書いた気分ですよ〜www
 でも思ったことは書けたと思うので良しとしときますね。

 またコメント書いてくれたら嬉しいです♪でわ!
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月23日 03:01
初ヨロです^^ 
連合vsZAFTTでわエール使いでした^^
SEED 次作については こんなのがありますね^^

ガンダムSEED ETERNITY
(2006年10月放送開始予定)

多分ガセですけどまあ暇なんで書きました

監督;福田已津夫  脚本;両澤千晶  
キャラクターデザイン;平井広明
<キャスト>
ケイ・ミナト(主人公);未定
アイシア・セリーヌ;未定   
レオン・ウィズナード;未定  
アスラン・ザラ;石田彰
カガリ・ユラ・アスハ;進藤尚美   
ムゥ・ラ・フラガ;子安武人
マリュー・ラミアス;三石琴乃    
イザーク・ジュール;関 智一
ディアッカ・エルスマン;笹沼晃   
ミリアリア・ハウ;豊口めぐみ
ルナマリア・ホーク;坂本真綾
メイリン・ホーク;折笠富美子
アステア・ラインハート;保志総一朗 
グレン・マグニアス;鈴村健一
ウィル・リュミエール;未定   
サクラ・エルセーヌ;未定
オーリン・ギルフォード;未定
<ストーリー> 
C.E.77。
キラ・ヤマトがその仲間達と共にギルバート・デュランダルの野望を打ち砕いてから4年の月日が流れた。
ナチュラルとコーディネーター、そして世界各国を結ぶ架け橋となる国際連合『エターニティ』の代表となったアスランは、今の世界に反旗をひるがえす多くのテロ組織との防戦を繰り返す一方、先の大戦の折、その姿をくらました親友キラの行方を追う多忙な毎日を送っていた。
そんな中、突如現れた仮面を纏いし者、アステア・ラインハート率いる、ナチュラルを滅ぼさんとする謎の強大な組織、『エビル・メア』。
これに対し、アスランもムゥ、イザーク、ディアッカをはじめとするエタ−ニティの軍を送るが、アステア・ラインハートの右腕であるもう1人の仮面を纏いし者、グレン・マグニアスとその部下であるウィル・リュミエール、サクラ・エルセーヌ、オーリン・ギルフォードの駆る4機のGの前に除々に押され始める。
そんな中、エタ−ニティのエリートパイロットであるケイ・ミナト駆る『スプラッシュガンダム』、アイシア・セリーヌの乗『ガーネットガンダム』、レオン・ウィズナードの操る『セルシウスガンダム』がグレンらの前に立ちはだかる。
新たなる剣が今ここに舞い降りたのだ!

情報2

<国際連合『エターニティ』> 
(代表;アスラン・ザラ)
オーブやプラント、スカンジナビア王国など世界各国をつなぐ和平友好条約を結び、必要に応じて各国合同の世界サミットが行われる。
同時にザフト、地球連合軍が撤廃され、ナチュラル、コーディネーター共同の軍が各々に配備されることとなった。
(オーブなどの国内防衛軍はこれに含まない)
また宇宙本部はプラント、地球本部はオーブに置かれることとなりまさに、ナチュラルとコーディネーターを結ぶ架け橋となりつつある。
ちなみに政治面、軍事面にはトップに各エージェントが揃っており、政治面のエージェントを『フリーダム』といいエージェントにはカガリなど各国のトップ、軍事面のエージェントを『ジャスティス』といい、ムゥ、イザ−ク、ディアッカ、ルナマリア、レオン・ウィズナード(新キャラ)などのトップガンが揃っている。
<エタ−ニティ1stシリーズ(G編)> 計5機
スプラッシュガンダム(パイロット;ケイ・ミナト)
ガーネットガンダム(パイロット;アイシア・セリーヌ)
セルシウスガンダム(パイロット;レオン・ウィズナード)
アーセナルガンダム(パイロット;イザ−ク・ジュール)
ガンブリットガンダム(パイロット;ディアッカ・エルスマン)
〜詳細は未定。がこの5機の中ではレオンのセルシウスが最強という設定。
ちなみにムゥはOSをナチュラル用に変換したストライクフリーダム。

<エタ−ニティ1stシリーズ(量産機編)>
エタ−ニティの量産機の容姿は一眼タイプではなく、ムラサメやウィンダムのようなガンダム型。
『アストロノート』;宇宙空間専門のエース専用MS。その戦闘力はインパルスなどのザフトのセカンドシリーズの4倍を誇る。ルナマリア・ホークもこれに搭乗。
『コスモノート』;一般兵用の宇宙空間用MS。
『アースノート』;大気圏用のエース専用MS。MAに変型可能なその姿はセイバーガンダムを彷佛させる。これもアストロノートと同じく、カオスなどのセカンドシリーズの機体の4倍の戦闘力を誇る。
『スカイノート』;大気圏内用一般兵用MS


情報3

<エビル・メア>
エタ−ニティに対抗する、アステア・ラインハート率いる少人数ながらも強大な力を持つ、ナチュラル滅亡を企む謎の組織。
また、アステアとグレン・マグニアス以外のほとんどのパイロットが特殊な『何か』を施されたコーディネーター。

<エビル・メア(モビルスーツ、ガンダム編;計5機)>
ダークネスフリーダムガンダム (パイロット;アステア・ラインハート)
『フリーダム』の名と漆黒の翼を持つ謎の機体。その力はいかに・・・!?
 〜他4機、未定。パイロットはグレン・マグニアス、ウィル・リュミエール、サクラ・エルセーヌ、オーリン・ギルフォードの4人。

<エビル・メア(モビルスーツ;量産機)>
ジェノサイド;新型核エンジンを搭載し、陽電子砲を数門と高エネルギービームクロー、ビームシールドと高性能リフレクターを持つ。その姿はデストロイガンダムを小型化したという感じだが、そのスピードと機動力はかなりのもの宇・陸・空・海どこでも充分にその力を発揮する事のできる究極の機体。
Posted by 時雨 at 2006年02月23日 19:48
こんな情報くらいどこでも出てますけどね^^

連vsZAFT だったら
ザウートで 変形の繰り返ししたら
ステージの1番上までいけるとか(笑
Posted by 時雨 at 2006年02月23日 19:51
>時雨さん
初めまして!!
コメントありがとうです\( ^o^ )/

さてさて早速のネタ投稿ありがとう〜♪

いやぁ、世の中にはこんなに凄い情報が飛び回っているんですねwオドロキです!

 気になったのはキャラデザイン。

 平井広明・・・ (゜Д゜;)

おっとキャラデザ違う〜!!
う〜んさすがにこれはガセネタですかね〜!?

 他のところはよく作りこんでいるなぁ、と思いました♪
特にガンダムなどMS関連はここまでよく考え付いたなぁって感じです。
ダークネスフリーダムなんか、言葉の響きがカッコイイですね♪名前から考えて、ダークネスパルマフィオキーナとかやってくれると最高ですww(Gガン好きなんですよwww)

 あと気になったのはアスランが代表!!
続編作るならアスランはやっぱり代表なり総帥なり議長なりがいいなぁって思っていたのでコレには大賛成です☆

 キラとアスラン、2人が再び衝突!
みたいな話は盛り上がるし理想的だと思います。
しかしアスランが代表になっちゃうとヘタレも返上ってことになるのかな??

 
 ということで時雨さん、貴重なネタ投稿ありがとうでした☆
またネタなど見つけたら教えてくださいね♪
BBSなど設置したのでそちらに投稿してもらえると嬉しいな〜♪♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月24日 14:14
自分もブログでエウレカとハガレンについて
書いてます。良かったらきてください
http://ameblo.jp/vikutori-35/
Posted by at 2006年02月25日 10:59
>???さん

 えっと、ここは連合vsZAFTUの記事なんでエウレカやハガレンは関係ないですよ〜。
ちなみにこのようなご報告はBBSにてお願いします。
後、HNの記述もお願いしますね。
じゃないと上のような表記でお返しコメント書かなきゃいけないですからw
本来はこのコメントは削除対象なんですけど一応消さないで置いときます。
他のブログさんにコメント書くときには注意してくださいね♪

 でわ。
 
Posted by コゥ@管理人 at 2006年02月26日 16:38
あの〜上の二つの画像ってどうやって手に入れましたか?印刷ってできないんですか?
  
Posted by 長谷川彩悠 at 2006年03月24日 15:04
 >長谷川彩悠さん

 えっと、この画像はとある方の紹介で見ることが出来たものです。
なのでどうやってと言われれば、まぁそういうことですね。(答えになってないかな?)
正直どこでアップされた画像かはいまいち把握していないんですよ〜。

 ちなみに印刷は出来ると思いますよ。
勿論プリンターは必要ですがw
Posted by コゥ@管理人 at 2006年03月25日 01:45
はじめまして。不束者ですが、移植はPS2でしょうか?GCでしょうかね?(確率的に
Posted by シスターフット at 2006年04月11日 08:09
>シスターフットさん

 どうも、はじめまして☆
コメントど〜もです♪

 さて質問についてですが、移植はPS2だと思います。というかPS2じゃないと困ります。
だってGC持ってないから・・・orz
でもGC移植もありだとは思いますけど、どうでしょうか?
Posted by コゥ@管理人 at 2006年04月12日 14:43
はじめまして皆さん。議長です。

今ガンダムSEED DESTINY連合VSZAFTUがアーゲード版で出ているそうですね。連ザUは今私の持ってる連合VSZAFTより面白いんだろうなと思っています。でもPS版でも出たとしたらPS2のほうがいいです。それはPS2で出てくれればソフトだけ買えるからです。

それと対戦中に流れるBGMですが。BGMはぜひvestige♪ーヴェスティージーを入れてほしいです。あとオープニングのBGMもヴェスティージを。
Posted by 議長 at 2006年06月10日 21:28
>議長さん

どうも、はじめまして♪
連合vsZAFTUの稼動ももうすぐでしょうか?
とても楽しみですよね〜。
もちろんPS2での移植も期待ですね!

>BGMはぜひvestige♪ーヴェスティージーを入れてほしいです。

 これはもう是非!という感じですw
連ザTでも暁の車が入っていましたし、
おそらく入ると予想してます!
Posted by コゥ@管理人 at 2006年06月12日 14:53
皆さんお久しぶりです。BGMの件のお返事ありがとうございます。実は私は今ガンダムSEED DESTINY連合VSZAFTUの件である悩み事があります。

その悩み事はその連ザUソフトがPS2で出るのかが問題です。実はPS2の最新本体PS3が今年の11月上旬に出るらしいのです。そうなると連ザUがPS3で出る確立も低くはないのかもしれません。そう考えると私はますます不安になってきます。ああ〜私は連ザUどうしてもPS2で出してもらわないと本当に困るんですよ。

PS3だったら高い金かけて買わなきゃなりませんしそれに高い金かけて買った本体が偽装本体だったら、マジ腹が立ちますからね。なんかむかし我が家でPS2買ったときに、本体が動いても画面が出てこないトラブルがありましてね。これはもう6・7年前の話です。今でもこんなのは覚えてますよ。

まあちょっと楽しくない話になってしまいましたが、とにかく連ザUのプレステのソフトでを出すならPS2で出すべきだ!!!

Posted by 議長 at 2006年06月19日 23:57
>議長さん

再度コメントどうもです。

連ザUについてはPS3用で出る確率はかなり低いと思われます。
というのもPS3のスペックを使わずとも事足りるのではないかと思うわけです。
しかもPS3の評判は値段とかであまりよろしくないようですしw
バンダイも連ザUに関してはPS3で勝負しようなんて考えていないでしょうからその悩みは杞憂で終わるはずです、多分w
大体PS3でソフト出すならPS3のスペックを生かしたゲームを作るだろうし。
それに去年のゲームショウでPS3発表の際流れたゲームデモを見たんですけど、バンダイはファーストを一番に作るみたいですから。

 ということで連ザUはほぼPS2で出るはず・・・!?

 参考になれば幸いですm(_ _)m

Posted by コゥ@管理人 at 2006年06月20日 00:31
こんばんは、返事どうもありがとうございます。そうですよね?PS3で出るわけないですよね?PS3出でたらゲーセンに行かなきゃなりませんし、だいち自分の家の近くにはゲーセンなんて全然ありません。あるとしても車で移動するしかありませんしそれも行くとしても遠回りしないといけません。話が変わりますが。

皆さんはSEEDシリーズで好きな軍はどの軍ですか?ザフト 地球連合 オーブの3軍のうちどれか。自分はもちろんザフトですね。

もしも、SEEDシリーズの軍に入れたとしたら私はザフトに入隊したいです。議長まで出世しながら。
Posted by 議長 at 2006年06月22日 22:44
>議長さん

>皆さんはSEEDシリーズで好きな軍はどの軍ですか?

 えっと、今まで突っ込まずにきましたけど、一応。
ここは掲示板ではありませんので、

 「皆さん」

というのは???な感じでしたw

 さて質問については、やはりザフトでしょう。
何せMSのバリエーションが豊富ですから。
一通りMSに乗って、ザク辺りを専用機にしてみたいですよ。勿論ガナードウィザード装備で!
Posted by コゥ@管理人 at 2006年06月23日 05:23
お久しぶりです。議長です。

私は7月1日に東京の秋葉原へ行ってきました。そして私はゲーセンへ行って射撃ゲームなどをやりましたがそのゲーセンには2・3階にもありまして3階へ行ったらガンダムSEED DESTINY連合VSZAFTUがありました。連合VSZAFTUは何台かありましたが、ほとんどの若者がやってて当然できませんでした。連合VSZAFTU相当人気があるんだなって私は思いましたよ。
Posted by 議長 at 2006年07月13日 23:30
>議長さん

こんばんわ〜♪
コメ遅れ申し訳ないです。
ちょっと立て込んでまして。
それにしても連合VSZAFTUなんですが、まだやってないんですよねw
早くしたいとは思うのですがねぇ・・・。
議長さんが連合VSZAFTUをやったら報告などしていただけると嬉しいです♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年07月28日 21:43
こんにちは、返事ありがとうございます。

はい、まだやっていないんですよ。やっていないというかできない?その気持ちはよく分かるのですが、ゲーセンには混雑しているところではなかなか行けないんです。なぜかと言うとなかには、割り込みトラブルや喧嘩トラブルなどそういう事件が起こる危険なことがあるかもしれないからです。特に東京の夜が危険ですね、東京の渋谷とか新宿などは夜になるとすごく柄が悪くなるみたいで、夜の東京は一応行くのですがとにかく控えめにしてます自分的には、PS2に出てくれればゲーセンに行かずに安心してできるのですがね。
Posted by 議長 at 2006年07月29日 12:45
>議長さん

まだやってないんですか。
私も早くやりたいんですが、なかなかゲーセンに行く暇もなくってヤキモキしてる感じですw

>割り込みトラブルや喧嘩トラブルなど

こういうのは勘弁ですよね。
平和がいちばんですよ、うん。
控えめな議長さんはエライ!!
私も見習いたいものです。
(決して派手に騒いでるわけではないですがw)

とにかく早くPS2版が出て欲しいですね。
やはり家でじっくりのほうが好きなんで♪

Posted by コゥ@管理人 at 2006年08月05日 01:50
お久しぶりです。議長です。

今日は、皆さんにとってもいい話があります。連合VSZAFTUのことで話があるのですが、これ聞いたら皆さんは大喜びすると思いますよ。なんと12月7日に連合VSZAFTUのPS2版が発売決定したそうです。俺は絶対に逃せません12月7日が楽しみだ。絶対に買います私は。
Posted by 議長 at 2006年09月01日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13081984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。