2006年03月12日

エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想。

 突然倒れてしまったレントンが心配だった前回。
どうやら結構重症な様子。

 そして一方ゲッコーステイトとユルゲンス一団。
最終局面に向けて調整中な様子。


 さて今回はどんな話だったかな?




 今回はまたいろいろありましたね。
一番に挙げるのはやはりエウレカ!

 酷い嵐の中倒れたレントンの介抱を精一杯するエウレカと子供達。
極度の熱でうなされるレントンは苦しさで無意識に暴れだすと、
それを抑えようとエウレカは全身でレントンを抱きとめる。
それでも暴れるレントンを子供達がレントンに乗っかることで
何とか抑える。

 なんとも無力感なのか。
エウレカは泣き出してしまう。
そして流した涙がエウレカの腕にある緑の斑点に落ちると…

 エウレカの体に異変が!

腕が左腕の斑点が徐々に広がっていき、
左腕全体が緑に染まってしまう。

そしてさらにエウレカの背中から蝶の様な羽が生えてくる!!

これは一体どういうことなんでしょうか?
この変化は起こるべくして起こったことなのか。
もうわけが分からないです・・・ _| ̄|○

 そんなエウレカの変化は本人が一番気にしてしまう。

 「みんなと違うから」

そう辛そうに話すエウレカに子供達は笑顔で応える。

 「ママはママ」

これは子供たちの中で変わることのない思い。
そんな子供達の笑顔でエウレカも泣きながら笑顔で答えた。


 レントンが目を覚ますと、嵐は過ぎて晴れ間をのぞかせている。
即席テントから外に出ると、子供達の笑顔と、エウレカの姿が。

 エウレカの変化に足を止めたレントン。

このときちょっとドキドキしましたね。
どうするレントン?って感じw
もちろんレントンはもっとも理想的な回答を我々に見せてくれました。

 レントンに気づいたエウレカは、自分の体を隠すように体を背けた。
レントンはその仕草の後すぐにエウレカに走り寄って―――

 「綺麗だ」

とか言っちゃいましたよ〜♪


 恥ずかしいセリフ禁止!(え〜!?


 まぁ今この2人を止めるものは何もないのでそのまま
突っ切ってしまいます。

 「私ね、私レントンが好き。だからずっと一緒にいたい」

この光景を見ていた子供達も祝福ムードで2人を見守っています。
いい子だ、子供達!

 ということで、エウレカの変化は一先ず無事に通過。


 話は次のステップへ移動します。
子供達が何かすごいものを見つけたとか。

 それは琥珀の塊。
いや、琥珀の丘と言ったほうがいいかな?

 地球に来たばかりの時にはなかったとのこと。
これはエウレカの変化で出てきたということだろうか。

 とにかく琥珀の丘を登る5人。
ふと気づいたのが足跡があるということ。
これはつまり以前ここに誰かがいたということですね。
誰がここに来たのか。

 さて琥珀の丘を登りきるとその先になんとも不可思議なものが
見える。
 そこが本当の向かうところ。

そして反応をするニルヴァーシュ。
ニルヴァーシュには分かるらしい。
そこに連れて行くのはニルヴァーシュの役目であると。

 飛行形態で進むニルヴァーシュ。
到着した先には一人の人物がいた。
後ろ姿は以前に見たことがある・・・


 なんとレントンの姉、ダイアンだった!?


ダイアンは振り返ると笑顔を見せた―――


 
 ってことで終了です。
いやぁ、まさかダイアンがここで出てくるとは!
ほんと驚きですね!!
まぁ詳しいところは来週語られると思うんで、それまでひたすらに
待つのみです。
そしてエウレカの変化も意外でした。
皆と違うことをすごく気にするエウレカにさらに羽まで生えさせるとは。
でもそんな羽の生えたエウレカに素直な感想を言ってのけたレントン。

 やるねぇ!!

普通はあんなこと言えませんって。
しかも直球であんな恥ずかしいセリフをw
もうカッコ良すぎだね♪


 さて、今回はデューイの動きがとうとう最終局面まで来たようです。
かなり時間がかかったようですが、デューイには想定内だったようで。
しかし地球でもレントンたちは最終局面に達しようとしているわけで、
さてどちらが早く目的を達成するか。
デューイがここまでに費やした7日という時間は吉と出るか凶と出るか。



 さて最後はゲッコーステイトとユルゲンス一団。
ホランドとKLFライダーとのいざこざもありましたが、
ひとまず発進準備が整い最終決戦へ。

 それにしてもユルゲンスが熱いですね。

 「軍艦とはなぁ。本来漢の熱い血潮に濡れているものだ!」

 ってカッコイイ〜!
今回の名ゼリフはこれ!
もうこれだけで満足w

 ってことで今回はここまでです。
次回のダイアン登場が楽しみですね。
物語もあと3回(一時間スペシャルを一回分として)。
来週すべてが語られることを期待してます。  でわ・・・

この記事へのコメント
こんにちは〜♪

この物語がどんな結末を迎えるのか、想像もつきません。
何か起こって、2対13000がひっくり返ったりするのでしょうか。
でも今一番気がかりなのは、アネモネの事なんですよね〜・・
Posted by ハトはは at 2006年03月14日 17:38
>はとははさん

どうもです☆

ほんとにエウレカセブンは先が読めない感じがすごくいいですよね!
終わり方は明るい方向でお願いしたいですがw

>何か起こって、2対13000がひっくり返ったりするのでしょうか。

 勝利の鍵はやはりニルヴァーシュでしょうか。
こんな理不尽な数が相手なら、やはりニルヴァーシュの奇跡を信じてみたいです。

 そしてアネモネも気がかりですよね・・・
アネモネの花がすっかり元気を無くしてしまっているところがやはり・・・
すべてはドミニク君次第でしょうか。
早く元気なアネモネの姿がみたいですね♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年03月14日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

交響詩篇エウレカセブン第46話『プラネット・ロック』感想☆
Excerpt:  あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/ □「どうこコレ、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」〜そりゃガリバーも後ろ向くわ!〜  ドミニクは着替え中のアップシーン..
Weblog: 『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)
Tracked: 2006-03-12 17:55

TBS「交響詩篇エウレカセブン」第46話:プラネット・ロック
Excerpt: 地上のホランドvs.デューイ+ユルゲンスと、地下のレントン&エウレカのふたつの流れが、スカブコーラルの「司令クラスター」を通じてひとつにつながりそうな展開でした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-03-12 19:49

交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」
Excerpt: 「モーリスの時代には、オレやママが経験したみたいな悲しい出来事はきっとなくなる。がんばるよ、オレもママと同じくらいモーリスが、みんなが好きだから。」 「愛する人がいます…??
Weblog: CHEZ MOKANA
Tracked: 2006-03-12 20:10

プラネット・ロック
Excerpt: なんだかクライマックスに突入するぞー!な話でした。 残り話数もあとわずかですからね。 ラストスパートに入ったのでしょう。 提供の絵はレントンと、前回と同じ家族写真のような??
Weblog: スカイフィッシュ
Tracked: 2006-03-12 22:54

交響詩篇エウレカセブン 46話「プラネット・ロック」
Excerpt: 司令クラスターの場所が特定できた、とデューイに報告するアゲハ隊員。 そして銀河号は、その場所・テンシャン山脈へと向かう。 ・・・それと同時に【オペレーション・メノカタス】??
Weblog: * Happy Music *
Tracked: 2006-03-12 23:22

交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック
Excerpt: うわー、タルホがホランドの大事な大事な生え際を鷲掴みしたー。ホランドとレントンは髪の毛伸びましたね。 「提供」のレントン君、思いっきりの笑顔がスポンサーの文字で思いっきり隠れてましたよ。 一万年前、..
Weblog: うつわの器
Tracked: 2006-03-12 23:23

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」 感想
Excerpt: ニルヴァーシュも動き出したり、ダイアンも登場したりしたので、一気に物語が加速してくるといいですね。
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2006-03-13 00:45

交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」☆☆☆☆★
Excerpt: 互いの愛を深め、そして先へと進む・・ 見ているこっちが恥ずかしくなるくらいでしたよ(=▽=;             ..
Weblog: Mr・Anima!!(テレビアニメ画像UP感想島)
Tracked: 2006-03-13 05:09

「交響詩篇エウレカセブン」第46話
Excerpt: 第46話「プラネット・ロック」 指令クラスターの位置が特定された…テンシャン山脈。 オペレーション・ネノカタス発令! …スサノオノミコトが移り住んだと言われる「ネノカタス国??
Weblog: salty blog
Tracked: 2006-03-13 13:03

『交響詩篇エウレカセブン』#46
Excerpt: 「プラネット・ロック」 エウレカの背から翅がっ!!ほんとに蝶々みたいで綺麗ですね
Weblog: おくいのなんでもdiario
Tracked: 2006-03-13 15:19

羽化するエウレカ
Excerpt: {/kaeru_snow/}今朝、風花のような雪がちらついていた。 こういうのもなごり雪というのかな? いつからか、沈丁花も香りだしてきたというのに・・ 『交響詩篇 エウレカセブン』 第46話 プ..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2006-03-13 18:22

篋ら?粋?膀???????????祉????? 膃?46荅? ???????????????????祉???????
Excerpt: 篋ら?粋?膀???????????祉????? ???????憝????鴻?с????箴¥??鐚?鐚?鐚????鐚?鐚?鐚? ??????鐚糸??綛眼??????削??鐚? ??????MBS?..
Weblog: ??≪????<?c??????????∝?純????с?????
Tracked: 2006-03-13 18:49

『交響詩篇エウレカセブン』 エウレカ
Excerpt: 『交響詩篇エウレカセブン』のエウレカです。 正直、顔と胸元の傷跡はどうしようかな〜・・・と思ったのですが、リアリティー追求のため、あえて描き入れてみました。 ラストまで??
Weblog: ゆったりイラスト空間
Tracked: 2006-03-13 22:25

交響詩篇エウレカセブン 46
Excerpt: 副題「プラネット・ロック」  ついに最終目的に至ろうとするデューイ。  ホランドとゲッコーステイト、  ユルゲンスと部下たちは、  結束新たに決死の戦いへと向かう。  一..
Weblog: 月の静寂、星の歌
Tracked: 2006-03-14 01:12

交響詩篇 第46波◇レントン「お姉ちゃん!!」
Excerpt: まだまだ書き足りないよ、このアニメは!!
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-03-14 05:22

第46話 プラネット・ロック
Excerpt: あと数話で終わりだというのにまったりですねぇ。
Weblog: 天国と地獄と雑文
Tracked: 2006-03-14 14:46

〜交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」〜
Excerpt: 地球側もようやく混乱というかイザコザを超えて きた感じです。では追っかけ感想など。 謝ったってこの人を殴ったからといって ホランドどんどん弱ってるな、身重であるはずのタ??
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか
Tracked: 2006-03-14 19:07

交響詩篇エウレカセブン 第46話
Excerpt: サブタイトル「プラネット・ロック」   コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...   交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細 ..
Weblog: オヤジもハマる☆現代アニメ
Tracked: 2006-03-14 19:48

46話 プラネット・ロック
Excerpt: なんか、最近の回が内容詰めこみすぎで今回はちょっと物足りなさがあったりしました。交響詩篇エウレカセブン 46話 プラネット・ロック。 話の順序関係なく言っちゃいます。 ・ウォズとジョブズ ..
Weblog: 胡蝶のユメ
Tracked: 2006-03-15 18:45

交響詩篇エウレカセブン 46話
Excerpt: 言っちゃったよな・・でも、今回のホランドのあの本音出してよかったと思う。あのままハッピーエンドで終って子供生まれて幸せに暮らしました、チャンチャン。なんて許されないんだよ、きっと何かしらの報いは受けな..
Weblog: *LIEBE*
Tracked: 2006-03-15 22:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。