2006年04月25日

ROCK FUJIYAMA第4回感想。

 今週もやって参りました、ROCK FUJIYAMA!!

 第4回のゲストは大槻ケンヂ!!

 オーケンキタ ―――(゚∀゚)!!!!




 さて第4回。

 今回も熱く燃えてしまいました!

 
 ということで最初のコーナー。

  FUJIYAMA Greatest Hits


 今回はプログレ特集。
プログレ詳しくないんで分かりません・・・orz
まぁYESくらいならなんとかかんとか・・・!?

 てか大槻さんの話笑えましたね〜♪
プログレをよく知らない彼女をYESのライブに連れてったってww
そりゃ×ですよ、×(笑)


 次のコーナーは

 ハナウタ湯


 大槻ケンヂのシャウトを聞けー!!

 って思ったら、

 「へ〜ほへ〜ほへ〜ほへ〜ほ」 (゜Д゜;)

 なんともふにゃふにゃな感じw
でもこれ分かっちゃいましたよ!?

 KISSじゃんw

 これ見事ローリーが正解するわけですが、
なんとも力が抜けてく気が・・・


 次のTOTOとレッドツェッペリンなんかオーケン笑ってるし!?
でもあれで正解してしまうマーティとローリー、恐るべし・・・


 続いては、

 マーティのロック・ミーツ・ザ・ライジングサン!!

 今回はなんと・・・

 「僕の大好きなひばりさんなんですけど」

 って、え〜!?

 一同驚嘆!

 「ひばりさんといえばもう、ゴリゴリロックに感じるんですよ〜」

 マーティ暴走!?


 さて今回の曲は「悲しい酒」。

 で、早速マーティの演奏開始。
メロディを弾けば、このリズムは「ワルツだよ」と語るマーティ。

 今回はブラックサバスの曲と混ぜてのゴリゴリロック!

 聞いた感想。

 普通にカッコイイw

Rainbowも弾いちゃってまぁ豪華なこと!!

う〜ん、今回も非常に堪能しました〜♪♪



 次のコーナー。

 ロック百人一首です。

このコーナーは最後が一番面白かったです!?

 というのはあのスコーピオンズのCDジャケw
確かにあれは恥ずかしい(*/∇\*) キャ


 
 締めはいつものこのコーナー。

 ロック語講座。

 今回のロック語は


 You Punk!


 意味は「お前、だせぇな」ということです〜。
なんか言われたらスゲーダメージ受けそうな言葉・・・_| ̄|○


 ということで第4回でした!

 今回もマーティ冴えまくりでしたね〜♪
最近はギターを持って、テレビを見ながら
マーティと一緒のフレーズを弾こうと必死に頑張っています!
でもやっぱりあのピッキングは真似できないな〜。
う〜ん難しい・・・


 さて、最後に・・・

 ロック忍者頼正、出オチ!?


 では失礼しますm(_ _)m


posted by コゥ at 16:18 | Comment(2) | TrackBack(1) | ヘビメタさん感想
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

若者の話題には極端にうとい私ですが、
大槻ケンヂの名前を見て「おおっ?」
昔1本だけ、筋肉少女帯のカセットテープ(微笑)持ってました。
KISSとかTOTOってとても懐かしい名前です。
若い人にも受けるのかな?だったら嬉しいんだけど〜♪
Posted by ハトはは at 2006年05月02日 10:27
>はとははさん

どうも、こんにちわです〜♪
ってコレ書いてるの夜だったりしますがw

>昔1本だけ、筋肉少女帯のカセットテープ(微笑)持ってました。

おぉ!素晴らしいです!!
筋少懐かしいですねぇ。
カセットテープってのが時代を感じますww
それにしてもKISSもTOTOも全く問題ないですよ!
古くても良いものは良いですからね♪
KISSなんか大好きなんですよ♪♪
KISSはあまり古さを感じないですし。
まぁコゥが若いかどうかは別問題ですが(汗)

Posted by コゥ@管理人 at 2006年05月03日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ROCK FUJIYAMA 第四回
Excerpt:  今週も始まりました「ROCK FUJIYAMA」第4回! まずは、マーティがニューアルバムを作っているという。どんな感じ?と聞くと、「結構激しいですよ。超激し...
Weblog: 文車に燃ゆ恋文
Tracked: 2006-04-26 00:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。