2006年08月14日

コミケ70、2日目。

 さて、早速レポなど書いてみましょう。

まずは2日目。
この日は大事なお買い物があったわけですが・・・



 さて時間は7時54分。
何をしていたかといえば、

2日目到着〜♪

 ちょうど駅に着いてから会場近くまで歩いたところです。
奥に見えるのは、

ビッグサイト!!

 はい、ビッグサイトですよ〜ヽ(´∇`)ノ

 なんだか久しぶりなんだけど、そんなに久しぶり感がないw
不思議だ・・・
ちなみにこのときは、もう少しで会場に入るところであります。

 さて会場に入ったはいいが、開幕してからがタイヘン!
次々と人の群れを避けつつ前へ、そして前へ!!
 
 向かうはお目当てサークル。
到着するともう既に列はできていますねぇ。
この列はそれはもうスゴカタヨw
意外に早く並べたぞ!?
とか思ったのが間違いだった・・・

 そうです。
この後12時くらいまで延々待ち続けるのです・・・。
う〜ん、過酷だw
でも醍醐味といえば醍醐味。
それなりに楽しいのです!?

 さてこのときゲットしたのは本2冊。
グッズ類は売り切れ〜・・・○| ̄|_
ま、本だけでも買えてよかった。


 さてさてこの後に次のお目当てに行ったわけです。
そうです。

 めもらるクーク!!

 行ったよ、東から西までノンストップで。
でもね、やっぱり遅すぎたんだ・・・行くのが。
たしかブースに着いたのが12時ちょい過ぎくらいだったんだけど、
ブースに置いてあったのは一冊の見本のみ。
そして完売の告知・・・○| ̄|_

もうね、大失敗だよw
あぁ、久々にやっちまった〜!

 ということで一言。

ショップ委託なんか期待していいですかw

もう是非!

お願いしますです、はい。 m(_ _)m


 ま、軽くショックを受けつつも、折角西に来たんだから
ということで、

 企業行っとこ!!


 TYPE-MOONブースの様子。

 はい、来ましたTYPE-MOONブース!!
でもね、これ撮影したのって実は12日分完売してからなんですw
ま、何が言いたいかといえば、

 混み方半端Neeeeeee!!

 さすがだよ・・・。
通販するって書いてあってもやっぱり欲しいグッズたち!
もちろんコミケ限定の夏グッズがあるのでそれは並ぶ罠w

 この凄まじい混み様をみて、
12日は無理だな、と判断して他のブースに行っちゃいましたよ。
つまりこの時点で通販利用決定〜♪
今回もお世話になります。


 さて、他のブースも適度に列はできているんですけど、
それほど凄い列とは思わなかったので、どこ行こうかな?
とか思っていると、なんか空いてる列発見!
そこはなんとオーガストですた。
タイミングが良かったのかすんなりグッズゲットしちゃいました!
いやいやここは並ぶだろうと思っていたから
通販覚悟してたんですがねw
買えてよかった〜♪

 さてこのオーガストさんには後でまたお世話になるわけですが、
それはまた後で。


 さて他にも回ってみましたが、葉はほとんどグッズ残ってないw
他のところもイベント準備とかやってたりして終了気味。
なんだかな〜と思いながら、ふと寄ったアージュブースでやってた
映像とか見たりとかしてそれなりに楽しめはしました。

 さて当方あまり財布事情も宜しくないのでw、企業は配布物が肝!
ということで各所で無料配布が始まる時間。
そう、ここが一番大変だったヨw

 さっき登場したオーガスト。
ここの無料配布小冊子は絶対欲しかったので
まぁ並んだわけです。
並んだ時間はだいたい1時30分くらいだったかな?
始めはよかったんだ、ハジメハ・・・。
その後10〜20分くらい経ったところでしょうか。

 ポツポツと雨が。

 ま、これくらいなら大したことないね!
と傘もささずに列で待つんですが、
徐々に空が暗くなり、真っ暗になり、風が強くなって、


 豪雨!!


 もう笑うしかなかったw
傘をさしながら引き笑いで壊れかけな状態。

 ははは・・・
もうびしょ濡れだよ〜♪ヽ(´∇`)ノ

 こういう状況は人をオカシクするようですw
服は完全に濡れて、リュックも濡れたさ。
リュックのほうは中身が気になりながらも
開けたら終わりだと思い我慢。
服は別にいいや、と開き直りw

 待ち続けること一時間。
時間通りに無料配布が始まりました。
オーガストブースに入るとオーガストの皆さんが
謝り続けてますw
ま、別に怒ってはいないんですけどね♪
むしろその後体が寒いのなんのってw


 結局2日目はここで終了にしときました。
とりあえず終了後は友人宅でまったり過ごす予定でしたが、
着替えがないもので家に帰らざるを得なかった・・・。

で、家に帰ってまたすぐに友人宅に向かうわけですねw
やはり友人宅の場所はビッグサイトにメチャクチャ近いので、
当然泊まりに行くわけですよw


 ということで2日目はこんな感じで過ぎていきました。
このときはまだ明日に少しだけ希望を持って寝ましたよ。

 でも・・・現実はそんなに甘くなかったようで?

 では続きはまた明日ということで、
今日はこの辺で失礼しますm(_ _)m
posted by コゥ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。