2006年08月16日

コミケ70、3日目。

 さあこの日こそが約束された戦いの日なわけですw

 ということで早速書いていきましょう!



 さて3日目。
結構気合が入っていたので7時頃にはもう待機していましたw

3日目東で待機!

 今回は友人がどうしても東で並びたいとか言うものだから
東へ行きました。
しかし上の画像見てもらうと分かるかと思いますが、

 人多すぎw

 いやいやこの雰囲気は凄いよねww
なんだか殺伐とした雰囲気が独特です。
ちなみに私がここに到着したあと少し経ってから

 東は封鎖!

 ちと出遅れ気味だったかな?
ま、さすが3日目とでも言っておきましょうかw
それにしても東の待機場所のトイレ。

 超大手サークルの列以上の
    混み方だったとか!?


 トイレ行くのも戦いなのですヨww


 さて、ここで待つこと2〜3時間。
着いた当初は曇りだった空は徐々に晴れ間が見え始めて
暑くなってくるわけです。
でも焼けるほどではなかったので問題はなかったんです。
ここまでは!

 入場したのは開幕してから10分くらいしてからだったかな?
速攻でお目当てサークルに急ぐと

 パッと見そんな並んでないぞ!?

 ってことで、密かに早く買えるかも〜♪
とか思っていましたが、やはり甘くはなかった・・・。

一番最初に並んだサークルの列

 上の画像は並んで少ししたところで撮ったもの。
初めは少しずつ動いていた列は並んで20分しないうちに

 停止!?

 おいおいどうなってんの、これは??
今まで動かない列に並んだことはなかったんですがw
ちょっと列捌きの様子が知りたかったので荷物を置いて
そのサークルのスペース近辺まで行ってみると、
途切れた列の先にまだ列があるわけで・・・○| ̄|_

 自分の場所に戻ってしばらくしたとき
スタッフが状況を説明に来たんですけど、どうも
その途切れた列の先にある列を先に捌くので
しばらくこの列は動きませんとのこと Σ( ̄□ ̄;)

 ははは・・・どんだけ人が並んでるんだかw

 どんどん晴れ間が見えてきて、
次第に肌がジリジリと焼けてる感じ!?
これは確実に焼けちゃうな、とw


もう少しで到着!

 もう少しでスペースに到着するところ。
撮った時間を見れば12時46分!!!
えっと、10時20分くらいには列に並んでたんで

 軽く2時間はいますヨw
 

 さてこちらのサークルの頒布物はあっという間に売れて、
コゥが何が残っているか確認したときには、

 同人誌2限、グッズセット1限。

 全4種類あったグッズなどの内、2つは売り切れ〜。
ま、グッズセットは買えたんで良かった〜♪
でも家帰ってからかなりショックな出来事があったんです・・・。
その話はまた後で。


 さて、ようやく解放されたので、他のところを見に行くわけです。
でもどこもまぁ並んでるよねw
とりあえずコゥは東1,2,3ホールから見て回りました。
友人は東4,5,6に行くって言うんでここでしばしお別れ。
ただ、4,5,6の状況を知らせておくれ♪、とお願いしておくw

 さてここからは大変です。
まずはホール内に入って壁中心に人混みに突っ込みながら
どんどん見ていくわけです!
 そこで気づいたこと。

 ハルヒ多いねw

 SOS団の躍進は誰にも止められないようで。
よってハルヒ本を買い漁るわけですよw
ま、一番初めに並んだサークルさんもハルヒw

 今回はとにかくハルヒ、ハルヒハルヒ!!


 とりあえず並んでは買う!
そんな感じで時間は過ぎていく・・・。

 そんなとき友人から電話が!
その電話がヤバカッタw

 「欲しがってたサークル、
   まだ売ってるみたいだよ♪」


 ま、マジで!?

 丁度他のサークルの列に並んでいたところを
泣く泣く離れ、4,5,6ホールへ直行!!
(でも10分くらいは並びながら悩んでたw)

 そして行ったよ、東4,5,6!!
ホールに入るとすぐに外へ向かって一直線!!
そしてそのサークルがあるところまで急ぐと、

 まだ並んでて、しかも列の捌け良すぎw

こりゃ並ぶっきゃねぇ!ってことで並んだんです。
でもね、やっぱり甘くなかったんだ・・・。
 捌けのあまりの良さに一抹の不安はあった。
で、その予感は見事的中。

 どんどん列が消滅してくじゃない!?
と思ったら、スタッフさんの声が。

 「完売で〜す!!」


 ・・・。 ( ̄ワ ̄;

 ま、こうなることは重々承知していたさ。
でもね、ほんともう少しで買えるとこまで来ていたのよ。
残念だ・・・○| ̄|_

 
 さて、ここからは何かが弾けた感じ。

 種弾けちゃったw

   パーンッ!!  

 はい、お約束ですw
このあとはもう自分でも良く分からんくらいいろんなとこで
いろいろ買ったw
 
 西にも行ったよ。
西では一応お目当てがあったのでそれゲット!
そして西でもざっと回ってそれなりにいろいろ買ってみたり。
んで、ここで弾切れ。
つまり財布はカラ・・・○| ̄|_
帰りに友人に交通費を借りたのは秘密だw

 ま、本当は閉幕までいたかったんだけど、
財布カラじゃどうしようもないね、ってことで
ここで撤収!
でも時間的にあと30分くらいで閉幕だったんですけどね。

 
 さて、ここでさっきのショックな出来事。
家に帰って戦利品を確認中、

 何か足りないぞ??


 そうです。
一番初めに買ったグッズセットの中身が一つない!
でも買ったときにグッズが全部揃っていることは確認済み。
つまり、



 落としたーっ!!





たしかにね、これは失くしそうだとは思ったんですよ。
でもね、気にせずリュックに荷物を詰めたときに落としたっぽい。
まぁ落としたんなら仕方ないか・・・○| ̄|_



 ********************

 ということで、3日目レポでした。
今回のコミケの満足度、

 80%くらい??

 ある程度のものは買えたんでこれくらいかと。
残り20%はやっぱりグッズ落としたことでね・・・。
あ、あとは雨ねw
無事かと思っていた無料配布小冊子が実は濡れてたとかありまして。
でもまぁそんなに気にならないですけど。

 とまぁ、またいろいろと経験させてもらいました!


 コミケ70に参加された皆々様、関係者の皆様、


 お疲れ様でした!!

 また次回コミケ71でお会いしましょう〜♪
posted by コゥ at 12:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
>落としたーっ!!

うはっ(T−T)
ご愁傷様・・・

しかし今年の夏は例年より凄かったみたいだね・・・
友人に4、5冊頼んだら全部ゲットしてきたので、楽勝だったかと思ってました(^−^;)
来年はどうなっちゃうんだろうね!?

そうそう、昨日用事で新宿だったので、ふらっと虎穴寄ったらひぐらし&デイブレイクあったので思わず買ってしまったよ(^−^;)
Posted by るしは at 2006年08月16日 14:13
>るしはさん

 いやぁ、やっちまいましたよw
今では諦めがついているんですけど、
家帰ってからのあのショックはきつかったですねw

>そうそう、昨日用事で新宿だったので、ふらっと虎穴寄ったらひぐらし&デイブレイクあったので思わず買ってしまったよ

 おぉ!
買いましたか!!
私はまだ買いません。というか、
買えませんw
もう今回のコミケに全額投資してしまったのでw
まぁ、そのうちひぐらしは買う予定です〜♪
Posted by コゥ@管理人 at 2006年08月16日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22348515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。