2006年11月29日

PSPをいじり中。

先週は久々にPSP熱が戻ってきたのでいろいろやってました。
ってのも、某所にて素晴らしいツール!?が出てきまして。



現在いただいたものは2種類です。
一つは

超昂天使エスカレイヤー
簡易シナリオビューアコンバータ

もう一つは

車輪の国、向日葵の少 劣化移植なコンバータ


エスカのほうはPSPでPCゲームのエスカレイヤーの
シナリオを見よう!的なコンバータ。
実際にやってみました〜。


PSPでエスカ タイトル画面


こんな感じです。
これはタイトル画面ですね。
単にシナリオを見るだけなのですが
それでもうれしいのです!
まさかPSPでエスカレイヤーが出来るとは。
CG

こちらは数少ない、エスカの中ではエロくないCGw
さすがにエロエロなのを上げるのはどうかな?と思いましてw
CGについては問題なく表示されます。

続いて、

立ち絵

やはり気になるのは立ち絵ですよね。
毎回PSP用に変換するときはここが一番タイヘンですから(汗
でも全く問題ないですね〜♪
綺麗に表示されていますし。
ただ、
ちょっと立ち絵がはみ出し気味、
時々立ち絵が下半身のみになってしまう、という罠が。

これは変換を失敗してるのかな??
サイズ間違ったかもしれないっすね。
ま、そんなに気にならないのでオッケーです。
気になる人はなんとか頑張ってみてください。

ということでエスカは問題なく出来ています。
では車輪の国、向日葵の少女はというと・・・

なんかうまくいかないです・・・○| ̄|_

とりあえず成功報告も多数上がっているので
なんとか起動成功させたいところですがどうにも敷居が高い感じ。
もう少し頑張ってみますけど、果たして・・・。


ちなみにこのコンバータ2つ持っている人ってどのくらいいるのかな?
ちょっと気になるところです。


何はともあれこの2つのコンバータ作者様に感謝!!
posted by コゥ at 23:40 | ゲーム
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。