2007年01月01日

コミケ71、1日目の追加。

こんばんわ〜。

さてコミケ明け + 年明けと二つも「明け」が重なったわけですが
いかがお過ごしでしょうか?
我が友人は本日アキバへ行くとか行ってましたけどどうだったのか・・・
ちなみに私は家で「オオソウジ」なるものをしていましたw
コミケで3日間埋まってしまったので年内の埃とか机に散らばった本とか
片付ける間も無く年明けを迎えることとなったわけで。
ま、コミケで買った本とか片付けるのにも一苦労あるのですが(汗)


とまぁ前置きはこの辺にしておいて、
昨日の予告通り冬コミ1日目から購入物など紹介していこうと思います。
本日は1日目の購入物を・・・




さて冬コミ1日目。
前に書いた記事にてちょこっと書きましたが、

鼻がイカレテシマイマシタw

29日の天気は晴れると聞いていたので
「暖かいだろうなぁ(*´∀`)」
なんて考えてしまったおバカがここにw
普段の仕事場が暑いのが勘違いさせたのか・・・

実際待機列に並んだら1時間くらいで震えが止まらなくなり、
さらに鼻がムズムズするなぁ、と思ったら最後。
鼻からズルズルと出てくる液体w

今回初日はロクな準備が出来ず「カイロ」を持たずに旅立ったのです。
初心者でも買ってくだろうアイテムを見事に忘れた人間に冬の風は
容赦なく吹き付けるのでした・・・○| ̄|_

でもそんな些細なことは10時を過ぎればなんてことなく、
というか意識から完全に消え去ってました。


1日目の入場時間は10時20分くらい。
この時間からどう動くかが問題でした。
正直厳しい戦いになりそうな悪寒がしたので、
事前に立てた計画を列にいるうちに修正して行動開始!

そんな行動の結果はこちら。

コミケ71、1日目の結果

なんでしょう、なんか買えてますなぁww
自分でもビックリデスヨ。
一先ず狙いを東に絞り徹底的に頑張った結果がこんな感じだったんです。

総冊数24冊。
まさか一日目でこんなに買うとは想定してませんでしたねw
なんか事前のイメージとしてはふらふらと島を歩きながら
ちょこっと本を買ってくって感じだったのに、
実際は人混みを避けて避けて避けまくって並んでは買い並んでは・・・
なんて暴走をしていまして。

そんなこんなで東でのお買い物は大体終わったところで
西ホール、企業ブースへ突入!!
お目当ては勿論TYPE-MOON!!
並びましたが、前記事で書いたように遭えなく撃沈・・・。
並んだ時間はギリギリセーフな時間だと思っていたんですけど、
しきりにアナウンスされる、

「今並ばれましても購入できない可能性が高いです」

このアナウンスも並んだ直後には一言も言ってなかったし、
1限ということもあって買えるだろうと思っていたのにね・・・。
明日こそは買うぞ!、と決意を胸にこの場を離れることに。


この時点で時間は2時30分を過ぎていたかな?
そろそろ企業は無料配布の時間になるところだったので
オーガストとかは既に販売を終了してました。
あぁ、欲しかったのに・・・○| ̄|_
でもね、拾う神はいた。
そう、Leafブースはまだやってる!!
並びましたよ、速攻でw
そんな葉の戦績はこちら!

葉の購入品一覧

ちなみにこの中に余計なものが入っているのは愛嬌ということでw
ま、全く関係ないものではないですからね♪

さて、欲しかったのはやはり、




甘露樹画集





これを買わずして年は越せないだろうというくらいに欲しかった一冊。

甘露樹画集

本日開封して中身を鑑賞しましたが、マジで買ってよかった!
と思わせる素晴らしい内容でした。
ま、軽い解説ですが、本の表紙カバーはビニール製!!
汚れも拭き取れば落ちる素晴らしいカバーですね♪
中身はうたわれ、東鳩2、コミパ等ゲームごとに画を分けて収録。
他にもオリジナル画もあったりと豪華な内容です。
この中に「書き下ろし画」も入ってるってことでもうウハウハです♪
タマ姉といいんちょいっぱいでもう感激ですよ〜(*´∀`)


そして、気になる白黒表紙はラフスケッチ集!!
今日、入ってることに初めて気づきましてw
まだちゃんと見てないので後でじっくり鑑賞しまっす。

その他Leafブースで買ったのは紙袋とその中に入っていた本。
この本もまだ見てません。未開封です。
こちらもこれ書き終わったら見てみようと思います。

さて、Leafブースで買ったものは以上です。
ではもう一品、長く黒いビニール袋は何?と問われたなら、
これは甘露樹先生のサークルで頒布されたグッズです。
ちなみにクリアスティックポスター4枚。

クリアスティックポスター

これが袋ですね。
中身はこんな感じ。

クリアポスターの中身2枚

ま、あと2枚はどこかで見てくださいw
てかこの2枚でも十分な破壊力ですよね?

さて、こちらではもう一つ同人誌が売ってたんですが、
もう少しで買えるってところで



売り切れ

(;´Д`)





ま、ポスター買えただけでも十分です。
本はそのうち探してきますわ〜。



::::::::::::::::::::::::::


あれよあれよという間に1日目終了です。
この日は終了時間ギリギリまでいたので帰り際は

一日目の帰り

こんなに真っ暗でしたw
でも綺麗でしょ??
なんか一人でとぼとぼ帰っていてふと振り返ったときにこんな素敵な
表情を見せてくれたビッグサイト。

なんだか明日の戦いはいい方向に向かいそうだ・・・


::::::::::::::::::::::::::



ってことで明日は2日目レポらしきもの(!?)を書きますw
買って来たよ、いろいろと♪

乞うご期待!

◆追記

画像が出てませんでしたね・・・
ゴメンナサイですm(_ _)m
再アップしたので見て行ってやってください。

posted by コゥ at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
あけおめです!ことよろです!

いやぁ、移転の際は紛らわしい記事で失礼しました。
「並行」ではなく完全に「新規移転」ですので〜。
コミケ後にぐはーとか言いながらテンパリ気味に更新したのがマズかった(^_^;)
本年は明瞭な文章を心掛けたいものです。

初日のFateゼロ、最初は3限だったそうですよ。
友人に依頼したら、朝7時会場着でTypeMOONに直撃→昼過ぎに2冊ゲットしてくれました。
ちなみに、3日目だと15分程度並べば買えたらしく、「俺の5時間を返せ〜」と泣いていましたよw
Posted by るしは at 2007年01月02日 10:50
>るしは さん

どーもです♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>「並行」ではなく完全に「新規移転」ですので〜。
ありゃ!?
そうでしたか!
コミケ後の更新はグダグダになりがちなので要注意ですねwうちもグダグダぎみですからね(汗

>ちなみに、3日目だと15分程度並べば買えたらしく、「俺の5時間を返せ〜」と泣いていましたよw

さすが3日目w
ほとんどの人間が東にいるから、おそらくはそんな感じかな?とは予想していましたが。
でも初日で朝一TYPE-MOONなのに昼過ぎ2限とはキツイ・・・。
まぁ、Fateについては当方の2日目記事でご確認を〜♪
Posted by コゥ@管理人 at 2007年01月02日 16:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30669413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。