2007年01月02日

コミケ71、2日目。

こんばんわ〜。

本日も「約束された3日間の出来事」をお送りいたします。

2日目です。
この日は少々不安でした。
というのは前日の鼻騒動w
私は鼻から風邪をひくタイプでして、
1日目が終わった後は本気でマズいと思っていました。
一応1日目は鼻が気にならないくらいに集中して戦ったわけですが、
帰りの電車はマスク買って、ティッシュ買ってグッタリ気味で
止まらない鼻水と戦いながらw、降車駅まで寝てまして。

そんなこんなで2日目、朝。
起きるとなんとも無いじゃないか!?
さすが気力が充実してると強いですねw
軽い風邪ではコゥは倒れませんぜ!

ってことで、2日目の戦いを書いていきましょう・・・




2日目の朝その1

はい、今回は朝画像ありでお送りします。

これは朝到着後、ビッグサイトが見えたあたりで撮ったもの。
逆光で判りづらいですねw
これを撮った後はすぐに真っ直ぐ進んで待機列に収まるわけです。

場所は最高だったと思います。
到着は7時30分くらい。
西で待機した中では一番いい所だったと思います。
だって、日光が当たって暖かかったんだもの♪
だから到着して列が確定した後は、寝ましたw
そこから2時間くらい。
例によって予定通りには始まらない列誘導・・・。
ま、予想通りだったので周りがソワソワし出しても慌てず騒がず
ひたすらに寝るw
んで、列誘導が始まるとあっという間に、

2日目の朝その2

こんなところへ。
時間はまだ9時40分くらいだったかな??
この時間にここまで来るともうテンション上げ上げですw
このまま一気に会場まで入れるのは確定だったので一安心です。
それにしても周りを見渡せば女性ばかりですね〜w
ま、そういう日ですからね!

さて10時。
拍手と共に始まる2日目。
会場内に入っていてもすぐには動けないのがちと辛い。
でも目的のサークルに到着したのは10時6分。
こりゃ安泰だわ〜♪とか思ったのは甘かったかな・・・!?


あっと、いけない!
まずはこの日の購入物をご紹介しときましょう。
先に種明かしです(オ

2日目の一覧

これを見てからのほうが話は通じやすいかな?と思い先にアップ。
では続きをどうぞ・・・。



列もそんなには酷いことになってなかったのもあってか
浮かれ気味で待つこと20分くらい??

「既刊は完売でーす」


え〜!? ( ̄ワ ̄;

既刊と新刊セットで欲しかったのにぃ・・・。
だって既刊が1巻目だから新刊読んでも
話が分からないですから。

でも買った。買ったよ。全力で!!

クーク外伝

とうとう買ったんですよ!!めもらるクーク♪
さすがに買ったときは既刊が無くってテンション下がりましたけど、
新刊が衝撃の1限!?
買えてよかったと、正直ほっとしてます。
今までこんな朝から1限のとこには行ったことがなかったので
ほんとビックリしちゃいましたよ。

画像右の小さいのが文庫。左のがクリアファイルです。


さて、ここの買い物が終われば後は西に行くしかなかった!
ってのも1日目よりも早く西に行く必要があったから、
東で他の列に並ぶことは出来なかったのです。


西に行くにはこの時間は一回外に出なければなりません。
なのでようやく会場に入れた人たちの流れを逆走しながら外へ。
(ちょっと優越感w)
さて西に到着するとすぐに行くのはTYPE-MOONブース、の待機列!
一気に行きました!!
到着時間は10時40分。
間違いなく買えるでしょ、って時間なはず・・・!?
ってまぁ、もう画像上げちゃったからバレバレなのですがw、
買えました。しかも2冊。私が買えた時間の限定数分です。

でも買えるまでの時間は長かったですねぇ。
待った時間は1時間30分くらい。
値段もグッズ(本だけ)も捌けの良さそうなのに
なかなか順番が回ってこなかったのは、
並んだ人数が半端なかったからだと推測しましたが、どうでしょ??


ところで、この待ち時間でめもらるクークを読んでしまいましたよ。
軽く感想を書くと、
外伝でも全然読めるじゃないですか!!
しかも面白い。
オカルト風味な話からいつの間にか面白展開にw
さすが丸戸さんですなぁ。
これは既刊の委託開始が待ち遠しいですね!!


ちょっと脱線したところで話を戻しましょう。
こちらを御覧あれ!

Fate/ZERO

買った、買ったど〜!!
もうこの時点でテンションは最高潮だった!
もはや3日目のことなど忘れて燃え尽きた感が・・・w

material/ZERO

続いてこちら。
これが例の会場限定(!?)本です!
(なんか限定なのか怪しい気がしてきまして??)
でもこれがあったから並んだのでね。
頼みますよ、TYPE-MOONさん!

さて、これの中身はこんな感じでっす!

materialの中身ちょっとだけ

どうっすか、お客さん!!
いいねぇ、もう最高だよ!
もう我が心は完全に満たされた・・・のか!?


ってことでTYPE-MOONブースに別れを告げると続いて行くのは
やはりオーガストブース。

ここも買うと公言していたので勿論行きました!!
そして勿論買ってるw

お品書き

さて、上の画像はオーガストブースの列に並ぶと係りの人が
くれる「お品書き」です。
こういうのってもらうと結構嬉しいものなのです。
列で待つお客さんの為にこういったもので暇をつぶしてもらうって
のは素晴らしい試みなのです。
だからオーガスト、大好きですヽ(´∇`)ノ
今回のオーガストはやけに応対やら案内が丁寧だったのも好感持てました。
夏コミで何かあったのかしら??
(あの2日目の雨が原因の一つかな!?)

無料小冊子

これは今回の無料配布物。
恒例の小冊子であります!
今回の小冊子はなんと、次回作の設定資料が載っていた!!
期待大ですな、隊長!!

さて、ここオーガストブースで何かが弾けてしまいました!?
というのもこれ。

謎の緑紙w

おそらくはオーガストHPに行ってコミケ71出展情報を見たら
一発で分かってしまう代物ですねw
冬コミセット以外で他に・・・と考えれば・・・ねぇ?

ってことで、妹ですw
大好きです。だから、

買ったんだよ〜。゚(゚´Д`゚)゚。

これを買ってから、2日目に荷物持ちで!?来ていた友人に会って
この緑紙を見せると大爆笑されました〜 ( ̄ワ ̄;

気にしないけどね!
この「物」については届き次第お披露目しようかと考えています。
乞うご期待!!

ってことで、ようやくここで満たされた感がw
まさか「アレ」を買うとは自分でも想定してませんで、
自分の行動に驚きを隠せません・・・。


さて、いきなり出てきたこの友人、(仮にAa君と名づけよう)
3日目に欠かすことが出来ない人物になったとさ。
というのはこの人本屋にいたときの友人でして、引っ越す前に、

「冬コミ行こう!」

とコゥが誘った人なのですが、
2日目に来るって聞いていたので東5の外辺りで
待ち合わせして呼び出したのですよ。

んで談笑しながら核心に迫るわけです。

「明日来て♪」(直球w)

実はもう一人31日誘った友人(本屋勤務)がいたのですが、
田舎に帰るとか言いやがりましてw、
「じゃ、31日どうする?」
という話をAa君という話を詰めたかったんです。

というところで先制攻撃w

Aa君はコゥの言葉に快諾してくれました!
なんていいヤツなんだ♪
兄さんは嬉しいぞw

Aa君とはその後もちょっと話をして、明日の成功を共に願いつつ
別れると最後に行ってなかった東1、2、3ホールへ突入。

すると、もう無いだろうなぁと諦めていたとこの本が売ってまして。
一応画像載せてますんでここの画像は省略しますが、
買えてしまったわけです。
しかも絵師さんご本人(たぶん)から売っていただきました。
本だけしか売ってないだろうと思い、

「1部お願いします」というと

「本だけでいいんですか?」と返されまして、

「え!?他にあるんですか」なんて言ったものだから
(完全なチェック不足でスミマセン)

「これなんですけど」
なんて見せていただいたCD-ROM。

買わせていただきましたw

「なんかごめんなさいね♪」なんて言って貰えたのはかなり貴重な
体験だったと思われますw



::::::::::::::::::::::::

ということでここで2日目終了です。
この後は明日に備えて毎度お馴染みの友人宅へ直行。
ま、さすがに泊めてもらうので手土産にFate/ZEROとか
1日目の戦利品とか持っていって喜んでもらうことにw
こういうことはしっかりとやらないとね♪
よって画像にFate/ZEROが1つしかないのはそういうことです。


さて、いよいよ明日でラスト。
新たな戦力Aa君は来てくれるのか?
(乗車駅で始発に乗らないと依頼した時間には間に合わないとか)

朝起きれるのか?
(結構消耗してましてw)

そして3日目の結果は?


ようやく完結する「約束の3日間」。
一体どんなカタルシスが待っているのか・・・乞うご期待!!
(なんかそんな一大事ではないですけどねw)
posted by コゥ at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。