2007年01月04日

コミケ71、3日目。

こんばんわ〜。

今日で「約束された3日間」も完結です。

ってことで3日目。
この日こそが本当の戦いの日なのです!
では早速書いていきましょう・・・




さて話は2日目の夜から。
友人宅に泊まりに行ったわけです。
友人宅に着くなり戦利品を渡したり、読んだりして過ごしつつ、
3日目の話し合いを延々続けるわけですw

今回は難しかったですねぇ。
というのは欲しいサークルがどうも会場の両端に分かれているという
配置でして。
もう「あ〜でもない」「こーでもない」と話は一向にまとまらず。
そんな中、2日目にAa君に参戦依頼していたことをコゥが言ったところ
話はそこそこスムーズになり、ある程度まではまとまったんです。
でもAa君の参戦は不確定事項だったので第3案くらいまで考えて
Aa君の連絡待ち。
するともう寝ようかという時間でようやくAa君からメールが!
どうやら来れることに間違いはないとのことで、一安心。
ただ、こちらで話し合ったことを伝えてみると・・・


「始発で行くから!」

「マジッすかw」

そうです、



始発ですw




今まで始発での参戦はしたことがなかったのですね。
始発っていえば「乗車駅での始発」になってしまうので
りんかい線始発は夢のまた夢な話だったのですが、
よくよく考えればりんかい線始発に乗れる場所にいるじゃない??
ってことになりまして、晴れて!?始発乗車決定となったとさw

この気合にAa君もすっかり乗り気になり、
頑張って乗車駅始発で来てくれることになりました。

あとは寝るだけ。
明日の成功を夢見て瞼を閉じるのみ・・・zzz



さて、目覚めは午前4時。
しっかり起きてますw
出かけるにはまだ早いのでまったり準備をしているところに
Aa君からメールが!

「起きてますか〜?」

当然w

そんなやり取りをしてからAa君とは現地で会うことを約して
移動開始!
このあと我々はあの地獄電車の洗礼を受けることに・・・。


そうです、りんかい線始発は乗車率200%(予想)超えてますよねw
駅についたときから既に戦いは始まっているのですよ。
コゥは切符買わなくても大丈夫にしていたのですが
友人のジロウ君は切符を買わなければならず、
ジロウ君は切符を買って改札の中で待っていたコゥに一言。

「思いっきり弾き飛ばされた・・・(;´Д`)」

我々はそんな戦場に足を踏み入れてしまったのか・・・。


でもここまではまだ序の口だった。
ホームに降りるともう既に列が出来ていて、
どこがどの列の最後列か分からない状態・・・。
そんな中でも比較的良さ気なところに並んで待つこと十数分。
到着した電車になだれ込むなだれ込むw
こんなに人がいて乗れるのかな?と思っていたんですけど
案外乗れるんですねw
初めドア付近にいたポジションはすっかり奥のほうまで
押し込まれてましたよ。

さて電車は国際展示場に到着。
ここでも戦いがあるのですね。
というのは改札ですよ。
初めてです、

改札出るのに押し返されたのはw
2,3回くらい押し競饅頭してましたよw


さぁようやく外に出られたと思うのも束の間、
すぐさま移動開始せねばなりません。
今回選んだ待機場所は東。
東まではそこそこ歩かなければならないので
到着までにいかにいいポジションを取るかが肝なのです!
ま、走っちゃダメなんで、競歩で人の群れを抜きまくるわけでw

んで東待機場所に到着して列に収まると、ここでようやく
一息つけるわけです。
場所もそれなりに良いところじゃないっすか?
とか思いながら自分の列の出来上がった時間を確認。
たぶんこの時間が始発組の限界なのだろうなぁ・・・と
いうような時間にまぁ納得。

ちなみにこれが到着時の周辺写真。
東で待機してま〜す♪
分かりますか?
正直真っ暗でよく分からないですよねw
ただなんとなく回りに次の日に使われそうな廃屋wとかあったのを
この画像でも確認できるでしょうか??
あ、それにしても日の出が綺麗でしたね〜♪
年内(2006年)最初で最後の日の出を見れたのは貴重な体験でしたね。


さて、そんな感動の後は期待の戦力、Aa君の登場を待つのみ!
だったのですが、なかなか来ない・・・。
どうしたのかというと、何故かAa君「豊洲」で降りてしまったとか!?
んでゆりかもめで来るとか言い出して参った参った・・・(;´Д`)
最悪東封鎖されてるかもしれないな・・・とか思って不安でしたが
なんとか間に合ってくれました・・・ホッ♪

さて、ここからは本日の作戦会議という名の「お願い」を
Aa君にすることにw

さてそこから2時間くらい経って、ようやく列移動が!
前に東に並んだときはそれはもう待ちに待ったので
ちょっと感動しながら移動♪

そして館内アナウンスと共に始まる3日目!!
コゥは東1,2,3に用があるので4,5,6に行く友人2名とお別れ。
一応頑張れっ!とハッパをかけて一気にお目当てサークルの列へ
なだれ込む!!!

このお目当てサークル、並んだね〜。
買うまで1時間半くらいだったかな?
でも思ったよりも捌けは良かったように思います。
特にブース前の捌けの良さには正直ビックリでしたね。
あれよあれよという間に買ってたって感じw
2限だったけど買えて良かったです♪

後は時間的にまだ午前中だったのでもう一つのお目当てに突撃!
するとこちらも捌けがいいこといいこと。
ま、この捌けの良さはブース近くなって見えた「1限」の文字で
納得したわけですが。
ま、買えないかもしれないと思っていたので
買えて嬉しかった〜ヽ(´∇`)ノ

この後は東4,5,6へ直行して某超大手様に並んでみました。
こちらも捌けの良さ抜群でこれまたビックリでしたね。
まさかこの時間でも買えるとは!!


この後友人達と一時合流してまったりまったり見て回りました。


しかし今回の3日目。
電話がほとんど繋がらなかったですね〜。
まさかここまで繋がらないとは思わなかったです。
何度かけても

「しばらくお待ち下さい」

の文字がディスプレイに出るのみ・・・○| ̄|_
やっと繋がったかと思えば留守電に接続ですと!? ( ̄ワ ̄;
んで着信キタッ!と思えば留守電通知メールがゴッソリ届くという罠w
これは今後の連絡手段を考えねばならないかもしれないっすね。
実際無線レシーバー持ってる人いたしw


さて、時間も15時近くになり、
ここでAa君が退場する時間となりまして。
とりあえずお礼と、次回のコミケの約束を取り付けw、
颯爽と会場を後にしていきました・・・。


この後はジロウ君と2人で30分くらい見て回ってから
撤収しました。





::::::::::::::::::::::::::::


いやはや毎度思うわけですが、
本当に満足しましたね〜♪
特に今回は3日間フル参戦だったので
なんだか燃え尽きた感が半端なかったDE・SU・YO!!


ってことで3日目の戦績でも晒しときます。

3日目の戦績一覧

なんだか少なめのように見えますけどこれでも28冊はあるんです。
ま、1000冊には流石に勝てませんがw

さて28冊の中で一応メインなのはこちらかな?

3日目のメイン

もう好きなものを散々買えた今回だったように思います。
ホントはもう2,3サークル大手で欲しいところもあったのですが
これ以上望んだら贅沢ってもんだねw


:::::::::::::::::::::::::::



さて、今回でC71レポみたいなもの、終了です!
最後まで見てくれた方、いらっしゃったら本当に感謝です!
久々に連日更新だったこともあり、結構気合を入れて書いたので
私は満足ですw

さて、今回のコミケ。
晴れましたが、風が強く冷たかったですねぇ。
3日目になるとさすがに慣れてきましたけどね!?
あとは思いのほか出費が酷かったですねw
前年冬コミの2倍は使ってますよ・・・(;´Д`)
よって今年は年始から財布の中身が寂しい生活となりますね!!

今度の夏コミはもうちょっと財政的にタフになりたいっす・・・。



さて最後に、3日間コミケに行かれた皆様。
サークル、一般参加、企業、そして準備会の皆様。

お疲れ様でした!

そして、

ありがとうございました!


本当に楽しかった3日間でした。
もう明日には日常生活が待っているわけですが、
これだけ楽しんだのでしばらくはこの余韻だけで
生きていけることでしょうw
ま、まだ届いていない冬コミグッズとかあるので
しばらくこの余韻は続くでしょうねw
余韻が終わった後は夏コミまで気力を充電しておきましょうか?
(もしかしたら突発的に何かイベントに行くかもしれませんが)


さて、次回更新からは通常更新になります。
ま、通常とはいっても何が通常なのか分かりませんが(汗


ということで、長くなりましたが、
この辺で幕とさせていただきま〜すm(_ _)m
posted by コゥ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント
この記事へのコメント
お疲れ〜w
しかし、コゥさんはさすが若いぜ!
わしゃもう3日連続参加は無理じゃよ(^_^;)ヨボヨボ〜

今年はちいさなイベントなんかにも顔出してみようかと考えているるしはでした。
せっかく日曜が休みだからねw

(しかし、そういうイベント情報って、どこで得ればいいのだろう・・・)←さりげなく質問w
Posted by るしは at 2007年01月06日 22:58
>るしは さん

どもです〜w
いえいえ、もう若くはないですよ!?
さすがに3日連続は体に堪えましたからね・・・(汗
でも忙しい中でもしっかりコミケ行ってるるしはさんこそまだまだお若い!
コゥも見習いたいものであります/(゜Д゜)

>今年はちいさなイベントなんかにも顔出してみようかと考えているるしはでした。

いいっすね〜!
今年はコゥもそこそこな規模のイベントには顔を出そうかと考えていまして。
もう既に4月辺りのイベントには行くつもりなんですよ〜♪
ちなみにコゥは気になる絵師さんが出るイベントを探してチェックって感じですね。
よってネット巡回だけは欠かさずしておりますよ♪
Posted by コゥ at 2007年01月08日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30721022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。