2007年04月22日

久々にPSPに触ってみた。

というのも、
全ての始まりはFate PS2版のおまけであるところの
「とびだせ!トラぶる花札道中記」がしたいなぁ・・・
と思ったからなんですね。

ただ、うちのPSPはFW1.50でして、
このFWからのUMD起動はいろいろと面倒で
避けて通っていたわけですよ。
ま、今まで欲しいUMDソフトがなかったってのもある(苦笑

FWは変えたくなかったので
今まで見送ってきたUMDゲーム。
しかし、


花札はやりたかったw


どうにかしてやろうと今日、
いろいろと頑張っていました・・・




じゃあどうしようか?というと
解決方法はすでに掴んでいたのですよ。

それは、CFWの導入!!

これ、すごいんですよ。
FW1.50を残しつつ、さらに最新のFWの機能まであるっていう
最高なもの。
情報自体は数ヶ月前から得ていたのですが
様子見で回避していたのです。
だって折角頑張って変換したゲームたちがCFWを導入することで
できなくなる可能性もあったしねぇ。

さて、まずはいろいろと情報収集してCFWの動作状況を
調べまわると、それなりに動いているらしい!?
ってことがわかり一応は安心。

じゃあ導入しましょ、と必要なものをグーグル先生に聞いては
各所でいただいてきて、速攻FW変更!

結構時間が掛かるかな?とか思っていたのに
実際掛かった時間は2時間くらいっすかね??
(グーグル先生に聞いたのと、FW変更を合わせて)
たぶん理解の早い人ならもっと早く終わってしまうかもしれない
ってくらいあっという間でした。

さて、導入が終わったので早速UMDを入れてみることに。
ここはちょっとドキドキしちゃいましたねw
だってPSP買って以来UMD入れたことないですから(え



ま、結局のところ、当たり前のように起動確認しました。
そりゃ動く罠w

そこから暫し花札に熱中www

これ楽し〜♪♪♪

ボイスありとはどこまで太っ腹なんだ!
ほんとコレ・・・

おまけってレベルじゃねぇぞ!!!



さて、ふと気づけば結構な時間花札やっていたので
一旦打ち切って、折角PSPを久々に触ったので
いろいろいじりましょうか?って気分になりまして。
CFW導入で一気に機能が増えたこともあって
これはいじり甲斐があるな、っとw

とりあえず今までのFWでは出来なかったことが
いとも簡単にできてしまうことに感動。
壁紙設定とか普通に感動してしまった自分がいますよwww


あとはネットとか。
PSPでネットなんて出来る日が来るとは思わなかったです。
2代目とか買うのも資金がなぁ・・・ってのがあったし。

PSPで見た自分のブログは結構見やすくってビックリ!!
何気にseesaa優秀じゃね?とか思うほどに見やすかったです。
一度くらいでいいのでうちのブログをPSPで御覧下さいませ、と
密かに宣伝などwww


あとは自作ゲームを実際に動かしてみたりして
気づけばもうこんな時間!!
このCFW関連調べまわっていたときに見つけた
デモベ起動報告がすっごい気になって仕方なかったのに・・・。

明日あたりやってみようかな??とか思っていますが
結構大変そう???

ま、まずはデモベのインストールし直さなければ
なりませんが。


ということで今日は花札やって寝ます。
いやマジで花札は中毒必至だわ〜www


posted by コゥ at 01:17 | Comment(2) | ゲーム
この記事へのコメント
「よし、せめて花札でもやるか!」

PSPにUMDセット!起動!

『このソフトはネタバレ含むので本編クリア後プレイを推奨云々・・・』

封印(涙)
Posted by るしは at 2007年04月22日 18:22
>るしは さん

うはw
そういえば起動したらそんなこと書いてありましたよねww

コゥはすっかり花札に夢中でありまして、
勢い余ってUMDからISOイメージ吸い出して
UMDなしでゲーム起動とかやってますw

それにしても、
るしはさんが花札できる日は来るのでしょうかwww
Posted by コゥ@管理人 at 2007年04月23日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

