2007年08月02日

コミケの準備、済んでますか?

こんばんわ〜。

いよいよ8月ですね!
関東地方もようやく梅雨明けしましたね!

ということで、

コミケまであと、14日となりました〜♪

いよいよですね。
待ってましたよこのときを!
もう人生の楽しみといったらこれくらいしかありませんw

さて、そんなこんなであと2週間。
コミケの準備はお済でしょうか??

毎年恒例なのですが、
コミケの準備ってあんまりちゃんとしたことありません(汗)

まだまだ準備しなくてもいいだろう、なんて思っているうちに
あっという間にコミケ前日とか・・・。
それで慌てて宝の地図にマーキングやら書き込みやらすると
もう見づらくってw

そんな経験を踏まえて、今年は早めに動こうかな、と。
たとえばこちらを参考にしてみたりとかして地図を埋めていこうとか。
そう、計画をビシッと決めてやろうという試みですヨ。

ということで当日の計画は宝の地図が完成次第考えるとして、
あとは如何にコミケでの行動を身軽にするかを考えてみる。

コミケである限り、メインなのはやはり同人誌。
同人誌を満足いくまで買うにはやはり、

企業ブースでの行動を極力減らす。

これが重要になりますなぁ。

同人誌メインで考えると、行動範囲はやはり東館。
でも企業ブースでもお買い物したいな〜っていう欲張りさんは
困るわけですね。
企業ブースは西館。
東から西へ行くのにまず時間がかかります。
西へ行っても当然並びますねぇ。
もしかしたら行くタイミングによっては買えない場合も
有り得ますな。

さあ困った・・・。
とはいっても、やはりなんとかなるのがこの世の中。

今や通販で企業ものは買えるじゃないっすかw


ということで、問題はほぼ解決ですね、ほぼ。
まぁ、その「ほぼ」ってのは不確定要素も有り得るということで。

よって、欲しい企業の通販がもう始まっていたら
即申し込んどきましょ♪
それだけでもやってれば、企業周りは気が楽になりますよねw

まぁ今回はこことか出展してないようので結構余裕アリですが。

今のところ、通販購入するのはこことかこことかですね。

通販の申し込みは意外に早く終わるところもあるので
要注意ですね〜。


では、今日は宝の地図作成作業に入っておきましょうか・・・。



posted by コゥ at 22:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
兄さん!
今年、コミケ初参戦することになりました!
なんか注意することってありますか〜?
いまのとこ企業を回る予定はないんですが…。

もう何時にいったらいいのか、とかその辺からわかんない(笑)
帰りとか電車乗れるのか!?
暑いんだろうなぁ〜並ぶんだろうなぁ〜…

イロイロ考えると楽しみ半分、不安半分ですwww
Posted by きりん at 2007年08月02日 23:51
>きりんさん

おぉ!
とうとうコミケ参加しちゃいますか!!
じゃあきりんさんにもカフェオレを用意しとかなきゃwww

さてさて、注意事項は結構いっぱいあるのだけど
まず何時に行くかが問題だよなぁ・・・。

一応男性向けな話で行くと、
超大手と呼ばれるサークルはお昼には大体完売しちゃいますぜぃw
大手のシャッター前サークルもほぼ同じくらいで
完売するところが多いかな?
(既刊は売ってたりします)

ということで、欲しいサークルの人気によって
行く時間が決まります!
本当に欲しくて、なおかつ大手に手を出すなら
朝7時30分までにはビッグサイトにいないと
ヤバ目ですw

う〜ん、長くなりそうなので、
記事でいろいろ書いてみますか!
ってことで、このあとは記事のほうを
参考にしてみてくださいな♪
Posted by コゥ@管理人 at 2007年08月03日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50091425
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。