2005年08月18日

スパロボプレイ日誌3。

 先週から休みを頂いていた関係で比較的進められました。

 で、今私は34話を終わったところです・・・ _| ̄|○

やはり遅いですかね?バイト先の友人はもうクリアしたそうですから、やはり・・・。


まあ気を取り直して!他の報告などしてみます。 この日誌を書くにあたって絶対報告したかったのが、


 フリーダム登場!のとき。


 こんな前置きがあるということは、つまり・・・


    登場しました!!!


 例によって天空から舞い降りてきますよ!ハイマット・フルバーストはMAPではなくALL兵器でした。よかったよかった。MAP兵器じゃちと使いづらいかなと思っていたのでね。どうせならMAPとALL両方ともあればよかったかもしれません、ウィングゼロカスタムみたいに。(しかし今回のゼロカスタムは少々使いづらいですね。第2次αのときが強すぎた!?かな)

 ところで、私はキラとアスランの一騎討ちの前段階でストライクの機体改造は100%までやっておいたので、その引継ぎでフリーダムも機体改造100%です。

 今回この改造は重要ですから、SEEDキャラメインで使いたい方は絶対改造しときましょう!
というのもこのストライクの改造、引き継がれる機体が多いのですよ。
 まずフリーダム。さらにジャスティス、ムウ専用ストライク、バスター、ストライクルージュ
とまあこんなに改造が引き継がれます! (゜Д゜;)
それとまだ確認できませんが、隠しキャラのデュエルもこの引継ぎがあるかな?とか思ってます。 
 
 こんなに引き継がれるなら、もうやるしかありませんね♪


 それと機体改造MAXのボーナスでさらに機体の能力が上がるわけですが、バスター以外は運動性10%向上しときました。ではバスターはといいますと、もちろん武器の射程+1ですね!そして強化パーツにリニアシートとハロをつけるわけです。そうすると最大射程が12まで伸びます。

 敵の射程外から撃つ長射程狙撃ライフルはたまりません!(でも最近のスパロボに出るボスクラスは結構射程が長いのでこれくらい射程伸ばしてもつらいかな!?)


ということでいつの間にか、いかにしてバスターを使いこなすかの話になってしまいました(笑)

まあとにかく言いたいのは、


 ストライクを改造しちゃえ〜♪


 ちなみにこのバスター、例のオーブ戦でちゃんと仲間になります。たしか33話だったかな?
ルートが違うともしかしたら仲間にならないかもしれないのでご注意を。(でもたぶんルート違っても合流後に仲間になっているのでは?と思います)


 ではこの辺で失礼しま〜す。

参考になった方はどうか押してやって下さい!→88x15e.gif
posted by コゥ at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | スパロボ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6002452
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

地球の平和を守りに…
Excerpt: なんとか。 なんとか、第2次スーパーロボット大戦αが終わりました。 (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ 封印戦争と言う名のとおり、 何度も封印したゲームでした[岩蔭|]_..
Weblog: 踊りたGirl-OriginalStyle-
Tracked: 2005-08-20 23:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。