2005年08月28日

種バトン・・・

 いつもお世話になっています卵の殻のシグレさんから頂きました種バトンです。シグレさんありがとうございます!
これは種デスを語っているのでやり甲斐がありますね!

では、結果は・・・ さて始めましょう!

質問は以下の5つ。

 Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ
 Q2、一番好きなCP又はコンビ
 Q3、種(種デス)キャラ5人の名(名)セリフ
 Q4、思い入れの在る(又は好きな)エピソード
 Q5、自分の種割れの瞬間/次に回す人
 













Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ

 ・ディアッカ
やっぱりこの人しかいません!種デスでの出番のなさは置いといてw、種時代のディアッカがいいですね。
 ミリィとの関係も結構イイ感じだと思っていましたが、なぜか種デスでふられてるし・・・
そんなディアッカ、大好きですw 
 


Q2、一番好きなCP又はコンビ

 ・ネオとマリュー
 種デスでの2人の関係がすごく好きなので選んでみました。
ネオの覚えていた記憶をうまく使っての2人の描写は、種デスで唯一許せるところですw



Q3、種(種デス)キャラ5人の名(名)セリフ

 ・グゥレイト!
 これを抜きにして種と種デスは語れないです!
さあみんなで言ってみましょう!

 「グゥレイト!」
(これもセリフのうちに入るでしょうか?)
 
 ・俺は不可能を可能にする男・・・
 これも名台詞ですね。まず浮かんでくる台詞といえばこれです。
種、種デスといい場面でこの台詞を使ってるのがポイントでしょう!

 ・戦うしかなかろう!互いに敵である限り。どちらかが滅びるまでなぁ!
種より、アンディの台詞です。キラのストライクとアンディのラゴゥの戦闘が好きで、
結構考えさせられたセリフであります。

 ・クルーゼのセリフ全般
この人のセリフは名言が多いです。特にラストのムウとの戦闘時とキラとの戦闘時での叫びともいうべき彼のセリフは今も頭に残ってます。
「競い、妬み、憎んで!その身を喰いあう!」「正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず、聞かず!その果ての終局だ!・・・」などちょっと詰め込みすぎな感もありますが、素晴らしいと思います。

 ・想いだけでも、力だけでもだめなのです・・・
最後はラクスから。キラにフリーダムを渡すところでのセリフです。
とうとうフリーダムが出てきたというところで、この重要セリフ。「想いだけで何が守れるって言うんだ!」と言ったキラのセリフが思い出されて感慨深かったです。


Q4、思い入れの在る(又は好きな)エピソード

 ・・キラとの戦いで自爆したアスランが、オーブに保護されてカガリと再び会ったときの会話

 エピソードというか場面ですね。この場面でのアスランとカガリの感情のぶつかり合いが一番思い入れがあると思います。親友を殺したアスラン、そんなアスランを責めるカガリ。
SEEDがここまで面白かったのは、やはり親友との殺し合いも重要なポイントだと思うのでこの場面を推します!



Q5、自分の種割れの瞬間/次に回す人

 種割れの瞬間は、とにかく忙しいときw
忙しいと何かとやることが雑になりがちなので、そこで種割れ補正をかけることでこの雑さをカバーしますw

 次に回す人・・・

 受け取り手募集wというか欲しい方は持っていっちゃって下さい!受け取ってくれる方は結果をTBでうちの記事に貼ってくれるとうれしいです(^▽^)


             でわ!

応援よろしくお願いします!→88x15e.gif
posted by コゥ at 13:48 | Comment(2) | TrackBack(5) | バトン
この記事へのコメント
コウさんの好きなキャラはやはりディアッカですか(笑)
種デスでも再びディアミリCPがくっついてくれる事を祈ってますよ!!

自爆アスランとカガリの再会、私もかなり思い入れがあります。SEEDで一番泣きました(/_;)
あの頃はあんなに仲がよかったのに・・・。
Posted by シグレ at 2005年08月29日 01:01
>シグレさん
 
 >好きなキャラはやはりディアッカ
はい(笑)もう大好きです、ディアッカ。
ただ種デスの扱いがひどい(笑)ほんと頑張って欲しいです!

 そしてアスランとカガリの関係ですね。
種時代は仲良かったですよね〜。そんなこと考えると、今の2人の微妙な距離感はどうも納得できないかな? もう少し2人の関係をクローズアップしても良かったんじゃないか?なんて思ってしまいます。
Posted by コウ@管理人 at 2005年08月29日 01:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6304610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

種バトン
Excerpt: はじけろ!My SEED!! マニブログの玲さまから、種バトンを受け取りました。 SEED中心のブログですし、これは気合いれて答えねば。 質問は以下5つ Q1、..
Weblog: 卵の殻
Tracked: 2005-08-29 01:02

種バトン
Excerpt: シグレさんの『卵の殻』にて、種バトンが行われていたので、面白そうなので私も及ばずながら参加させて頂きました。 質問は以下5つ Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ Q2、一番好きなCP又..
Weblog: 悠久のまどろみ
Tracked: 2005-08-29 10:16

種バトン
Excerpt: ぴよさん とこでバトンデー開催!! バトンスキーとしては見逃せない!! ってことでごっそりもらってきました。 でわ、いっきまーす! Q1、種(種デス)の中で一番好きなキャラ..
Weblog: ダンプ・オブ・北京??種ブログ??
Tracked: 2005-09-19 23:03

種バトン
Excerpt: カフカさん(お月様と魔法の杖様)のとこで見つけたので勝手に拝借してきました(スイマセン。
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-20 08:57

種バトン 投稿者:たまら
Excerpt:        卵の殻のシグレさんから回ってきた 「ガンダムSEED」バトン      腐心と自己満心をミックスさせな..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-20 16:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。