2005年09月03日

種デスPHASE-46「真実の歌」の感想。

 
 前回レクイエムを何とか止めたミネルバ一行。
もう少しミネルバ側をクローズアップするか!?と思いましたが、今回はAA側がメインな話です。
 
  AAは宇宙へ上がります。
月のコペルニクスにて情報収集をするのですが・・・

さあ今日はどんな展開になったのか? 今回の種デスはミーアのための回とでも言いましょうか?
とにかく悲しい回でした・・・


 月、コペルニクスにて休養をとらされているミーア。
考えることは自分の存在について・・・

 「必要なくなれば、君も殺されるぞ」

と言ったアスランの言葉が頭をよぎり、雑念を振り払おうと首を横に振っています。
そんなとき、付き人のサラがお茶を用意してミーアに勧める。

 サラは、AAがコペルニクスに入港したことをミーアに語ると話題を”ラクスについて”に移します。
サラはミーアがラクスではないことを知っていた事を暗に明かし、本物ラクスを否定して、議長のため働くミーアこそ必要なのだとミーアに話します。

くっ、黒い!この人真っ黒ですよ!! (゜Д゜;)

AAがコペルニクスに来た事をいい機会だと言い、ラクス暗殺を企てるようです。
この計画にミーアを利用しようと脅迫?しています・・・


 AAは月に到着し、しばし休息をとることに。
ということで、キラ、アスラン、ラクス、メイリンの4人はコペルニクスでお買い物に出かけました。

 ん?お出かけですか???確か月に来たのって情報収集のためだったような・・・
しかもプラントがえらい大変なときにいいのかな!?でもAAにいるままでは話が続かないのでOKなのでしょうか!?
まあメイリンとラクスが仲良く会話なぞしているので、私的にはOKです(笑)ただメイリンの服、地味じゃないか!?もっとかわいいの着せてあげてください!
 
 出かけにアスランが心配していましたが、歌姫の行動にはだれも逆らえないのです(笑)
 
さて出発した4人ですが、早速に発見されてますね。
そんなことを知らない4人は町でお買い物です。

ラクスとメイリンが楽しんでいる中、アスランは呆れています!?そんなアスランにキラは、

 「大丈夫だから。僕もラクスも・・・」

 この自信に満ちたセリフは一・(笑)ここはアスランに同情しときますか。

さて気に入った服でもあったようで、ラクス他は軽くファッションショーをしています(笑)
そんなラクスを見たキラの感想は,

「うん、いいんじゃない?」「うん、いいと思うよ」
とまあお約束なセリフ。
 そんなキラに、ラクスは当然怒りますよね!?


 そんな平和ムードもここまで。
ここからはラクス暗殺計画の始まりです。

 キラたち4人の下に来たのはミーアのハロ!
ハロはメッセージカードを口?に挟んで現れました。

 カードに書いてあったメッセージは、

Help! I'm going to killed Ms Lacus ! MEER
 
当然このメッセージは罠だと気づくのに、ラクス嬢はミーアに会いたいなんていいます。

おいおい・・・キラもそこはダメだ!とか言って欲しいですよ〜。でもラクスとミーアの遭遇は必須という都合でいってしまいます(笑)

 
 さてミーアがいる場所に入った4人。
まずはミーアと面識があるアスランがミーアの前に現れる。
アスランを見るとアスランの傍によって来るミーア。そんなミーアを拳銃で威嚇するアスラン。

 そして真打登場。本物ラクス登場にミーアは驚き、戸惑いを隠せない。
そして壊れ始めるミーア。
 ミーアは議長とサラの言葉、そして何より自分自身の今までを全肯定し、私がラクスだと叫び、拳銃をラクスに向けようとする。
 しかしアスランが銃を発砲し、ミーアが手に持つ銃をはじく!


そして語り始めるラクス。

   名が欲しいならあげる。

   でも私とあなたは違う人。

   あなたの夢はあなたのものです。

崩れていくミーア・・・

そんな中、スコープを見てラクスに狙いを定めようとしているサラ。

 ラクスがミーアに歩み寄ろうとしたとき、サラはその隙を逃すかと銃を構え撃とうとしたとき、トリィがいいところで飛んできて、トリィを見たアスランがサラに気づき何とかラクスを救い、建物内へ。
そこから始まった銃撃戦は、アスラン祭りでした!!!

 さすがアスラン!いままでのへたれっぷりを帳消しにするかのような大活躍です(^▽^)
 MSなしの戦闘は最近なかったので楽しかったですね!白兵戦大好きです!
最後に来たアカツキ初搭乗なネオは、ムウさんと言われて微妙な反応!?
 
 銃撃戦が終わるとラクスがミーアをAAに誘います。
しかしミーアは戸惑っています。
 ラクスがアカツキの手に乗ると、ミーアも乗るように促します。
しかし乗らないミーア。

 すると虫の息なサラがラクスを銃で狙ってます!
それに気づいたミーアはラクスをかばい銃弾に倒れます・・・

 まさか今回でミーアが消えるとは思っていなかったので、正直驚きました。
でもミーアの死は来るべくしてきてしまったようですね・・・残念です。

 最後にミーアはをラクスに自分の写真を渡して息を引き取りました。

 泣き崩れるアスラン、そしてミーアを抱きながら涙するラクス。
ただ悲しみだけが残る回でした・・・


 

 さてここからは他に気になったことなど書いていきます。

 ・ミネルバ艦内でのシンとルナの会話

 アスランとメイリンが生きていたことについてシンに話があるらしいルナ。
話数が少なくなってこの話題を出すということは、ホーク姉妹再会をやるおつもりでしょうか???正直きついんじゃないでしょうか?うーん・・・


 ・妙にエロくなったフラガの兄貴

 マリューに風呂でも一緒にどう!?なんて言っとります(笑)
でもそんな兄貴も大好きです!?


 ・アスランとキラの会話

 これはフリーダム vs インパルスのときの話をする2人の会話です。
ここにきてようやくデスティニーのパイロットがシンという少年であることが分かったキラ。
ここでこんな話をするということは、もしかしたらシンはキラとラストで共闘もありうるという含みを持たせた!?とか思ってしまいます。
しかしアスラン曰くシンは悩んでいるんだ、とか言っているので、シン精神崩壊エンド率が上がった???気になりますね。


 次回は「追悼・ミーア」?
とにかくあと4回しかないのでうまくまとめていただきたいです!

   でわ!今日はここまで。ありがとうございました(^▽^)

追記:文字が化けまくりで申し訳ありませんm(_ _)m
   とりあえず訂正しておきました。毎回化けてしまうので正直イライラします・・・
   何とかならないのか・・・
 
 参加中です!ポチっとな♪→88x15e.gif
この記事へのコメント
こんにちは〜

いやはや切ない回でしたが、来週はどうなるんでしょうね?さらに私たちに追い討ちをかけるかの如く「追悼・ミーア」を本当にやられてしまったら、もう叩き放題ですねwあと、4回、来週こそは物語の核心に迫るような大事な回であってほしいですね。
Posted by ぴよ at 2005年09月04日 18:50
>ぴよさん

こんにちわ〜!

>「追悼・ミーア」を本当にやられてしまったら
容赦なくやりそうな気配がイヤですね(笑)ほんと核心に迫る回を期待したいですねえ。
Posted by コウ@管理人 at 2005年09月04日 22:34
またまたお邪魔します。bluemoonです。
TBありがとうございました。
こちらからも、TBさせていただきました。

本当にほのぼのな場面もあったのに(アスラン、キラ、メイリン、ラクスのダブルデートとか)
アスランが言った通り、ミーアお亡くなりに・・・(泣)
アスランが逃げたあの時、一緒に逃げていれば!!
なんて、後の祭りなんですけど。

>次回は「追悼・ミーア」?
来週、こうなってしまうんですかね・・・
残りあと4話。
その中で、あと、メイリンとルナの再会話とか、キラとシンのことをやるとなると、到底無理なんじゃ・・・?
どうなってしまうんですかね?不安だ・・・
Posted by bluemoon at 2005年09月06日 14:20
>bluemoon様

種デスにもコメント頂けるとわ!ありがとうございます☆

 >アスランが逃げたあの時、一緒に逃げていれば!!
 そうですね。脱走のとき逃げていればこんなことにはならなかったんですよね。ミーアは結構好きなキャラだったので生き残って欲しかったのですが・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 >メイリンとルナの再会話とか、キラとシンのことをやるとなると、到底無理なんじゃ・・・?

これは切実な問題ですね。たぶん無理でしょう(笑)というか、視聴者が納得できるような終わり方はしないんじゃないかって思っています!?
でもメイリンとルナの再会はやってほしいです。しかし、ルナはフラグ立ちっぱなしなのでちょっと危険ですね。うーん、不安だ(笑)
Posted by コウ@管理人 at 2005年09月06日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: 今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2??
Weblog: 楽しい楽しいブログ
Tracked: 2005-09-03 21:37

#46真実の歌 みんないるし、ね
Excerpt: <前書き> 予告からしてAAチームの活躍が予想できる回はよろしいです^v^ しかしアスカガの行方については大いに心配です。あぁ・・・ でもメイリンも好きなので大いに複雑ですのよ。 さて今回はちょっと書..
Weblog: WITH☆LOVE
Tracked: 2005-09-03 21:48

ガンダムSEED DESTINY46話真実の歌
Excerpt: コペルニクスに到着。 ラクスとメイリン仲良し…。 相変わらず、仲良しキラとアスラン。 ミーア、脅えてました。 サラ(名前が初めて出た?) 怖い人です。さすが議長の近くに居る
Weblog: PanoramaParalell
Tracked: 2005-09-03 21:52

ガンダムSEED DESTINY 第46話 真実の歌
Excerpt: 誰でもいいですから(´Д⊂グスン アスラン・ザラに『そのサングラス似合ってないよ』と言ってやってくださいOTZ 以下ガンダムSEED DESTINY 第46話『真実の歌』感想です。どうぞw
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-09-03 21:54

PHASE-46 真実の歌
Excerpt: 舞台は宇宙。 アークエンジェルはコペルニクスに入港。 今回こそ実質「二人のミーア」 気になっていた所なので楽しめました。
Weblog: オレンジの花
Tracked: 2005-09-03 21:57

ガンダムSEED DESTINY 第46話
Excerpt: 今回は戦闘なしの回ですね。 まあ機体でのと注意書きは必要ですが。 ...
Weblog: ポチ日記
Tracked: 2005-09-03 21:59

ガンダムSEED DESTINY 『真実の歌』
Excerpt: <font size=4 color=red><b>ガンダムSEED DESTINY 「真実の歌」</font></b> 残り数話です!楽しんでみ..
Weblog: 0
Tracked: 2005-09-03 22:00

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  第46話 「真実の歌」
Excerpt: 初っ端から議長かYO!! 出番&台詞少ないくせに初っ端からでてくんなー!! それにしても今回AAのスピードが速かったと感じたのは私だけですか?^^; シンとレイが射撃訓練して..
Weblog: ちまちまブログ★
Tracked: 2005-09-03 22:06

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46
Excerpt: PHASE-46 「真実の声」  ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。  『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。  自分の夢を歌う。  真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-09-03 22:07

PHASE-46 真実の歌
Excerpt: アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz 姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じ..
Weblog: 舞い降りる剣
Tracked: 2005-09-03 22:10

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
Excerpt: TBさせてもらいます〜。 シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。 OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。 トリーは今回のMVPで!(えー
Weblog: 布達の橋
Tracked: 2005-09-03 22:14

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46
Excerpt: 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
Weblog: 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
Tracked: 2005-09-03 22:17

PHASE46 真実の歌 
Excerpt: ラクスとミーアは髪の色がちょっと違うんですかね、とかそんなこと考えてる場合じゃない…! だってだってだって! アスランがすっごく かっこよかった…!!(息切れ) 私服のセン??
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-09-03 22:18

ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
Excerpt: 腹黒い議長がまた何やら語っています。 自分のデスティニープランを達成させたい為に
Weblog: SUGO FACTORY別館
Tracked: 2005-09-03 22:20

回想戰士 Gundam Shit Deathtiny phase46
Excerpt: 今週から題名を変えてみました。海外のサイトでこういう表現をしており、うまいと思っ
Weblog: ミーハー日記
Tracked: 2005-09-03 22:21

ガンダムSEED DESTINY 46話に思ふ。
Excerpt: とにかく、ミーア!でしたね。 最初の方の議長やシンルナ、レイなんかどうでもいいわ。 なんというか、見事に予想通りの展開。 映画みたいだったよ、ミーアが撃たれたとこなんて(笑)。 先が読めす..
Weblog: Sweet Vanilla -deuxieme-
Tracked: 2005-09-03 22:22

ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: ジュールとグゥレイトワンカット発見。 生き延びてマジでよかった。ホッとしたよ。 このさき、アークエンジェル好きの人にはお勧めできない内容となっております。
Weblog: ひよこ探偵団
Tracked: 2005-09-03 22:22

GUNDAM SEED DESTINY
Excerpt: ラクス、メイリンのショッピング姿は、普通の女性。今回、見れて良かったですよ。 ミーアは、死亡ですか?
Weblog: ゼロから
Tracked: 2005-09-03 22:23

ガンダムSEED-DESTINY
Excerpt: <真実の歌> 久々に射撃の練習をしているシンとレイ。そこにルナマリア登場。 「レイがやるっていうから」(シン) 前回、もしかしてレイから自立するかと思ったシン、やっぱりまだベッタリでした(^_^..
Weblog: 月夜に日記
Tracked: 2005-09-03 22:24

今日の「ガンダムSEED DESTINY」46話。
Excerpt: こんにちわ、ありがとう、 さよなら、ミーア=キャンベル。 つーコトで、ミーア退場。 こうなるコトは予想できていたとは言え、 途中の展開に「あれ?ひょっとして助かる?」とか 一縷の望みを抱いたんで..
Weblog: 今日のブログ 明日のグラブロDESTINY
Tracked: 2005-09-03 22:30

ガンダムSEED DESTINY 第四十六話
Excerpt: アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ〜っ!!!!</font> シンアスカの..
Weblog: どちゃんの縄張り観察日記
Tracked: 2005-09-03 22:32

種デス記録 「真実の歌」
Excerpt: そろそろ死の香りがしてくる            種名物 必殺メインキャラ殺し(ぁ) ハイネみたくあっけなく散るゲストキャラは置いといて(何) クライマックスに近づくにつれ消されるキャラもいる..
Weblog: コタコタ日記帳
Tracked: 2005-09-03 22:32

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の声」
Excerpt: 脚本   野村祐一、両澤千晶 絵コンテ 鳥羽聡、西澤晋、福田己津央 演出   高田昌宏 作画監督 キャラクター 鎌田祐輔(じゃんぐるじむ) キャラクターメカニック 椛島洋介 グノーは5機もあったのね。..
Weblog: Precious Prize Platz -Annex-
Tracked: 2005-09-03 22:34

PHASE-46
Excerpt: 復活!エンディミオンの加藤鷹!! くりっくぷりーず→
Weblog: やるせない日記
Tracked: 2005-09-03 22:41

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 予想通りの展開。 何だか微妙な雰囲気のシンとルナマリア。 やっぱ状況と勢いだけでくっついたってことか(ぁ まだ利用価値はあると言わんばかりの言い回し。 駒なことを実感してミーア怯えまく..
Weblog: 遑
Tracked: 2005-09-03 22:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌
Excerpt: うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-09-03 23:03

「G・Sデスティニー」46話「真実の歌」
Excerpt: <土曜日> 月の都市”コペルニクス”に入港したアークエンジェル。 確か諜報活動に来た筈なんですが、どう見ても休養に来たようにしか・・(笑)。ラクスがメイリンと一緒にショッピングに出ます。お供は勿論、ア..
Weblog: 大吉。
Tracked: 2005-09-03 23:06

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌
Excerpt: ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2005-09-03 23:13

ミーア・キャンベル、可憐な最期◆SEED DESTINY 第46話 私見◆
Excerpt: ラクスクライン×ミーアキャンベル 静かなこの夜に、貴方を待ってるの ●デュランダルのプランの象徴・ミーア=キャンベル 「そうよ、だって私、あれはみんな私だもん、あの人じゃない..
Weblog: 蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ
Tracked: 2005-09-03 23:31

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 お嬢様の世界
Excerpt:  今日もまたガンダムSEED DESTINY46話「真実の歌」鑑賞である。とはいえ詳しい内容、今回は特に印象の強いシーンがあったりしたのだが、それは他ブログでさんざん語られると思うので割愛する。そして..
Weblog: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜
Tracked: 2005-09-03 23:34

今日のミーア・キャンベル
Excerpt: うう〜ん・・・ミネルバの皆さん、お疲れね・・・ &nbsp; &nbsp; シンとルナはやっぱりぎくしゃくしてるし・・・ って言うか、本来うまくいくわけないと思うんだけどネ〜 &nbsp..
Weblog: プチおたく日記
Tracked: 2005-09-03 23:39

悔いが残るミーアの最期
Excerpt: 一ヶ月ぶりに「SEED DESTINY」見ました。途中からで、前半のシンとルナのシーンはわからないんですが。 ミーアについている変なグラスのサラ。あからさまに怪しい…。「誰だよ!?あんた!!」と、マ..
Weblog: MARGARETの徒然草
Tracked: 2005-09-03 23:51

ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも..
Weblog: 『ピヨぼんBlog』??ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々??
Tracked: 2005-09-04 00:09

真実の歌
Excerpt: ザフトVSブルーコスモス、ロゴスは、とりあえず決着がついたみたいに見えます。 だからといって、プラント議長の思想の邪魔になる存在は、まだ影響力も、気力も十分でその上、議長が仕立てた偶像が偽者だという..
Weblog: 人生裏街道
Tracked: 2005-09-04 00:22

ガンダムSEEDDESTINY 第46話
Excerpt: 今週は第46話「真実の歌」です。冒頭ミネルバ側が少しだけ。実際のところシンはルナマリアをただ守る対象としてしか見てないようですね。キスまで奪っといて何やってるんだか。まあ艦内でいちゃついてたらそれはそ..
Weblog: にゃいランド
Tracked: 2005-09-04 00:38

SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】
Excerpt: 2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^ 【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^; なにやら監督が変わるとか変..
Weblog: 紅鏡の鑑
Tracked: 2005-09-04 00:49

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」
Excerpt: ミーア死んじゃったよおお。゚(゚´Д`゚)゚。 もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。 うわぁ、ミーア??・゚・(ノД`)・゚・ 個人..
Weblog: ☆Panda☆のだらけ日記
Tracked: 2005-09-04 01:00

ガンダムSEEDデスティニー第46話感想
Excerpt: ガンダムSEEDデスティニー第46話「真実の声」 視聴感想です いよいよ舞台は宇宙へ移って参りましたね。そろそろ最後って感じします。 「レクイエム」はほぼ壊滅しましたが??
Weblog: アニメトラックバック交差点ブログ(主にガンダム)
Tracked: 2005-09-04 01:03

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!..
Weblog: 現代人は俺を●●●と呼んでいる
Tracked: 2005-09-04 01:28

ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室
Excerpt: きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたよ..
Weblog: GlassWonder
Tracked: 2005-09-04 01:50

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』
Excerpt: &lt;b&gt; 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じ..
Weblog: ぷよぷよトトロの杜
Tracked: 2005-09-04 01:51

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)
Excerpt: 今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ..
Weblog: にんじゃハムの本村
Tracked: 2005-09-04 01:56

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: あと5話しかないというのに、こんなまったりした話やっていていいのだろうか('A`) 今回は、キラ、アスラン、メイリン、ラクスの4人でお買い物にお出掛けするというお話でした。 メイリンは、完全に..
Weblog: ハンター日記
Tracked: 2005-09-04 02:14

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)
Excerpt: GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1) タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。 シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。 メインは月..
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2005-09-04 02:29

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感
Excerpt:  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを創..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-09-04 02:46

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 感想
Excerpt: 今回はなんといってもミーアでした、ハイ。種デスから出てきたキャラで好きなのってメイリンとミーアだけだったので、見終わったあとなんだか鬱になりそうでしたよ・・・orz。 ・・・ということで、今週の..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-09-04 02:48

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」
Excerpt: ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
Weblog: (仮)みつきちゃん親衛隊
Tracked: 2005-09-04 02:49

ガンダムSEED DESTINY??46話 真実の歌
Excerpt: ちょ・・・・・・・ちょっとぉぉぉ????!!!(泣) シンとか、ねっころがっててすごくかわいい??????vv とか、のろけてる場合ではなかった! (それは、それですが!) サブタイにだまされ..
Weblog: 夢の軌跡・雑記ページ
Tracked: 2005-09-04 02:59

「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー
Excerpt: 今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったル..
Weblog: ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る
Tracked: 2005-09-04 03:16

ガンダムシードデスティ二ー 第46話
Excerpt: 今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うので..
Weblog: アニメアニマ
Tracked: 2005-09-04 03:32

GUNDAM SEED DESTINY 第46
Excerpt: ミーア&ラクスのメインな話。 アスランとキラがべたべたでラクスもメイリンと一緒にいるしかないのかな。 4人で仲良くダブルデートをしているとミーアが助けて欲しいってやってきたの。 だけど、みんな罠..
Weblog: キャラアニ
Tracked: 2005-09-04 03:36

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話を見たお話
Excerpt: とうとうミーアが死亡してしまいました 最後はラクスをかばってなくなるとは アスランはみんなの行動にハラハラ心配し マリューとムウはラブラブモード全開ですね {/kaeru_fine/}
Weblog: 秘密のオモチャ箱
Tracked: 2005-09-04 04:47

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」
Excerpt: そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
Weblog: ??SoSeGu??
Tracked: 2005-09-04 05:25

今週のガンダムSEED運命 「真実の歌」
Excerpt: さて、いよいよ死期に到達してしまったミーア、 その傍らで暗躍するX-メン風の人、 そして残り話数の少ない中で話の展開そのものの運命は?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2005-09-04 09:19

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY 第46話
Excerpt: ミーア「静かなこの夜に〜♪」  先の戦闘でジブリールの命を奪ったデュランダル率いるザフト。 その後デュランダルのはからいで休暇を貰ったミネルバクルーだったが、ルナの心配をよそに射撃訓練をするシン..
Weblog: たつのりに大切なこと
Tracked: 2005-09-04 10:02

真実の歌
Excerpt: 物語も終盤。 ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2005-09-04 10:17

PHASE_46「真実の歌」
Excerpt: ルナマリアの活躍によりレクイエムを破壊。 レイの一撃によりジブリールも死亡。 シン・・・・・・がんがれ。。 ディアッカとイザークはガンダムタイプのMSには乗らないのだろうか。 まぁ・・・・今更..
Weblog: Beautiful World
Tracked: 2005-09-04 11:22

機動戦士ガンダム SEED DESTINY PHASE-46 『真実の歌』
Excerpt: ”アスラン脱走”のときにアスランの手を振り払ってからのミーアストーリがいよいよ終幕へ。 予想通りの悲しい結末となりました。 でもシリアスなだけじゃなくって、メイリンとラク
Weblog: 王様の耳はロバの耳(FC2支店)
Tracked: 2005-09-04 12:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 46話「真実の歌」
Excerpt: 46話「真実の歌」
Weblog: 亀のいる生活
Tracked: 2005-09-04 12:38

ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌
Excerpt: ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で〜す ■前説 ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長語りっ..
Weblog: けいとこの腹黒日記
Tracked: 2005-09-04 12:42

第46話 真実の歌 A.パート
Excerpt:  ガンダムSEED DESTINY PHASE_46「真実の歌」です。ミーア中心のお話ということで期待膨らみますが、その後の展開のことを考えるとドキドキものです。ジュール隊はもうでないのかな。その辺り..
Weblog: つれづれ
Tracked: 2005-09-04 12:52

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら
Excerpt: &nbsp; 今週は &nbsp; ラブコメSEED! &nbsp;&nbsp; &nbsp; &nbsp; &nbsp; ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?..
Weblog: 〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜
Tracked: 2005-09-04 12:54

PHASE46 真実の歌
Excerpt: ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう??・前フリ??戦闘終了??偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎ..
Weblog: 南の島からガンダムを作れ!
Tracked: 2005-09-04 13:34

46話 「真実の歌」皆様 ピンク萌え強化週間ですわ♪
Excerpt: どっちのピンクがお好き? 「うふふ♪選んでくださいな☆」 &nbsp; 「うふふ・・両方に決まってるだろう!!」 &nbsp; というわけで今回はミーアが亡くなるという悲しいお話にも関わらず..
Weblog: 不思議なやじの日記♪
Tracked: 2005-09-04 13:55

ガンダムSEED DESTINY 46話 『真実の歌』感想
Excerpt: 何故今このエピソード…?という疑問を感じつつ。 もうちょっと早くやるべきでは?  これから最後まで「ミーアの無念を…!」って感じで ひっぱる予定なのでしょうか。 今回、アスランかっこよかっ..
Weblog: 奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜
Tracked: 2005-09-04 14:14

ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌
Excerpt: SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予..
Weblog: ウッド・ノート
Tracked: 2005-09-04 14:58

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」
Excerpt:  ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる♪ お約束過ぎて意外と和んでしまった。  バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。 さて、どうやって楽しもう?  続き→ 
Weblog: 吠刀光 【遊撃】
Tracked: 2005-09-04 15:05

●第46話「デートですわ」
Excerpt: ミーアが死ぬとき、ポケットからなにやら取り出した。 それを見た瞬間、ラクスの新曲が書いてあるのかと思った(笑) ラクスの新曲を、密かに用意していたミーア。 その曲は「愛
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-09-04 15:30

■シードディスティニー 第四十六話
Excerpt:  今週はちょっと肝心なところだけ。 序盤。 ラクスとメイリンが仲良く話している所。 何を話していたのかな。 セリフがないのは手抜きに感じます。 反面、脳内補完のチャンスでもあるのですよ。 −−−..
Weblog: Carmine3
Tracked: 2005-09-04 17:27

ガンダムSEED DESTINY PHASE−46「真実の歌」
Excerpt: 「序曲」を名前に冠し、「ここからはじまりで間に合うんですか!?」というファンの皆様の不安をかきたてた前回…。今回もサクサク感想書いていきたいと思います! やたらミネルバの活躍を褒め称えるザフトの..
Weblog: たかな通信
Tracked: 2005-09-04 20:05

SEED DESTINY 46話
Excerpt: 最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちら カガリにあいつを頼まれた全国のS−Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・..
Weblog: CODY スピリッツ!
Tracked: 2005-09-04 20:11

[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 キャプ感想
Excerpt: ルナマリアかわいよ(*´Д`)ハァハァ パンツ見せてくれよ(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァハァハァ・・・
Weblog: 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
Tracked: 2005-09-04 20:30

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: まさか、サングラスの女性(サラだっけ?)がこんなに重要な役どころだったとは。 ミーアを餌にして、ラクスを消そうとは。 結局、これも議長の企みなんですよね。 なかなか思うようにいかないものですねえ..
Weblog: Bird Eyes
Tracked: 2005-09-04 21:55

種デス PHASE-46 「真実の歌」
Excerpt: 死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
Weblog: PAWA-TYPE
Tracked: 2005-09-04 22:49

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』
Excerpt: ・そんな中でもラクスはミーアへの優しさを忘れない…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログページ)
Tracked: 2005-09-05 01:06

ガンダム SEED DESTINY 「真実の歌」 感想
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9東京から帰ってきたので、一日遅れですが感想いきますw やはりミーア死亡でしたね・・・。 利用されるだけされて死んでいくのがかなりかわいそうでした。 ミ..
Weblog: 月のみえる丘
Tracked: 2005-09-05 01:18

PHASE49「真実の歌」ええっ、ミーアで2話も使うなら・・・
Excerpt: 今回はいくつも小ネタが炸裂しました。 先回オーブ軍に正式編入、今回は月でいきなり休暇。 宇宙に上がったのは休暇のためかよっ? 「なんかやっぱり・・・別人なんじゃない?」とマリューさん。 いや、むしろ..
Weblog: 「舞い降りた剣」
Tracked: 2005-09-05 01:39

46話 『真実の歌』 を見た
Excerpt: 春休みに実家帰ったときは週遅れ放送だったのに、今回帰ったら通常になってたーー(・▽・) ありがとうRSK、そしてさよならだ・・・ ってさよならじゃないよ!! 思わず言っちゃうよ! それぐらいイ..
Weblog: ダンプ・オブ・北京??種ブログ??
Tracked: 2005-09-05 03:01

真実の歌
Excerpt: 今日の放送すんごい濃かった・・興奮冷めやらずです!!! もう、つっこむとこありすぎて、どこからつっこめばいいのか 整理しきれません!つっこみたい!でもちょっと待って! いま感想書いたら先週のアス..
Weblog: DAY DAY DAY
Tracked: 2005-09-05 11:15

君の姿は僕に似ている/第46話「真実の歌」/機動戦士ガンダムSEED DESTINY感想
Excerpt:  事実上の最終回でしょう、コレは。ラクスとミーアのペアでの、過去最高の「君は僕に似ている」でした。
Weblog: ランゲージダイアリー
Tracked: 2005-09-05 13:05

SEED DESTINY PHASE−46「真実の歌」
Excerpt: ここに来てこのマッタリ感…とても最終回が近づいてるとは思えません。 内容も個人的にはポカ~ンとするところが多く先週までのおもしろさは どこ行ったって感じでした。 本当にちゃんと終わるのか?とまた思い始..
Weblog: ののんがーと何しよう?
Tracked: 2005-09-05 16:50

●第46話「デートですわ」
Excerpt: ミーアが死ぬとき、ポケットからなにやら取り出した。 それを見た瞬間、ラクスの新曲が書いてあるのかと思った(笑) ラクスの新曲を、密かに用意していたミーア。 その曲は「愛
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-09-05 20:14

●第46話「デートですわ」
Excerpt: ミーアが死ぬとき、ポケットからなにやら取り出した。 それを見た瞬間、ラクスの新曲が書いてあるのかと思った(笑) ラクスの新曲を、密かに用意していたミーア。 その曲は「愛
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-09-05 20:16

●第46話「デートですわ」
Excerpt: ミーアが死ぬとき、ポケットからなにやら取り出した。 それを見た瞬間、ラクスの新曲が書いてあるのかと思った(笑) ラクスの新曲を、密かに用意していたミーア。 その曲は「愛
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-09-05 20:18

●第46話「デートですわ」
Excerpt: ミーアが死ぬとき、ポケットからなにやら取り出した。 それを見た瞬間、ラクスの新曲が書いてあるのかと思った(笑) ラクスの新曲を、密かに用意していたミーア。 その曲は「愛
Weblog: いいかげんは最高
Tracked: 2005-09-05 20:20

DESTINY 第46話『真実の歌』で
Excerpt: ネオ(ムウ)...マリューに『一緒にお風呂』 慣れるのが早いぞ!! ラクスが一番影響力強いね... どうよ... アスランかっこいいぞ!! バンバンと さすが、アカデミートップ〜〜 キラが「遅い..
Weblog: さつき日記
Tracked: 2005-09-05 20:49

続続続続続続続続続続続・続編とは・・・
Excerpt: 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? ΖGのように終わるのか? それとも延長戦? そんな訳無い..
Weblog: オザワstyle
Tracked: 2005-09-05 23:34

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」
Excerpt: ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ. アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み. 最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.
Weblog: EL CLASICO
Tracked: 2005-09-06 00:42

可哀想なミーア
Excerpt: いよいよカウントダウン態勢に入ってきたSEED DESTINY。 前回のマリューさんの予告で、「ハロ」という言葉が思いっきりあったからさぁ・・・ 何かハロが出てくるのかなぁ・・・なんて、思ったりな..
Weblog: Good, or Don’t Be.
Tracked: 2005-09-06 14:05

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)
Excerpt: 本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレ..
Weblog: ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記
Tracked: 2005-09-08 14:44
×

