2005年09月06日

ディアッカバトン!

 いつもお世話になっていますつれづれにっき@Rainbowのきりんさんより回ってきましたこの、

 ディアッカバトン!

ディアッカを応援している私には待ってました!?なバトンであります!きりんさん回してもらってあーざーっす!


でわでわ、答えていきましょう♪


 さて早速行きましょう!
質問は全部で6つです。


では最初から。


 ☆ディアッカの好きなところを教えて

 基本軽めで冷たい印象がありつつ、実は熱い心を持っているところ!
それでいて不器用なところもあり、結構口下手な感じがするのがいいですね!

 それとバスター!やはりディアッカにはバスターです!これがなければここまでファンにはなっていなかったかも!?長射程狙撃ライフルをぶっ放すディアッカに3000点!?
だから種デスのザクにはちょっとガッカリしてます。ディアッカにはガナードウィザードしかないっしょ!うん(笑)



 ☆あなたがディアッカと絡ませたいキャラは(コンビorカップリング)

 これはもう1人のみ!

 ミリアリア・ハウ!


 これ以外ないですね(笑)
あの微妙な2人の距離感が大好きだったのですが、


 ミリィ、なぜ振っちゃったの???

まだまだ復縁を期待してますよ〜♪


 
 ☆好きなディアッカのセリフは何?

 ディアッカ好きならこれっきゃないです!

 もうお分かりですね(笑)はい、皆さん叫びましょう!!


 
  グゥレイト!



 
 ☆ディアッカに惚れたシーンを挙げてください。

 シーンといえば、皆さんが浮かべるのはまずこれでしょう。

 AAから解放されたディアッカが、AAの危機を救うためバスターに再び乗り込み、

 「とっとと下がれよ!アークエンジェル!!」

 
はい、このシーンですね♪言わずもがな、私も大好きです(笑)


 もう1つ挙げるとすれば、

 メンデルでのイザークとの再会。

これですね!このシーンも大好きです!

 友であるイザークに銃を向けられてもあくまで自分流に話をするディアッカですが、その心意気は真剣そのもので、やっぱり決めるところは決めるかっこよさを持っているところが熱い!
ディアッカの決意はこんなにも固かったのかと驚いた場面でしたね。
 
 他にも特別編のアスランとディアッカの会話とか、AAから発進するときのミリィとのやりとりとかもうたまりませんね!



 ☆来週の土曜日、ディアッカとデートです。一緒にするなら何?

 さてこれが一番困った・・・当方♂なわけで、デートはどうよ!?なわけなので、
単純に友達として何をしたいかにしといてください(笑)

 ということで、とにかくディアッカとは酒を飲みに行きたいです(笑)

きっとグゥレイトな飲みっぷりを披露してくれるでしょう(笑)しかしコーディネイターは17歳で成人とかいうことですが、17歳でお酒も解禁なのでしょうか?気になります!?



 ☆次にバトンを回す方は誰ですか??

これを見たディアッカ大好きで、日ごろから「グゥレイト!」をごく自然に使っていらっしゃる、そんな素敵な方!いらっしゃいましたらどうぞ持っていってやってください(笑)



ということで、ディアッカバトンいかがでしたか?
もうめちゃくちゃ楽しかったです!
きりんさん、そして考案者様に、感謝!(^▽^)

 ということで最後に一言・・・








    グゥレイト!



 
ディアッカ大好きなあなた!押してやって下さいな♪→88x15e.gif
posted by コゥ at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(2) | バトン
この記事へのコメント
さっそくやっていただけたようで、ありがとうございます☆

>きりんさん回してもらってあーざーっす!
いやいやいやいやいや ヾ(´∀`)(←わかりにくいけどアンヤッチャブル返しで 笑)

>不器用なところもあり、結構口下手な感じがするのがいいですね!
そうそう!イザークにもミリアリアにもなんとか自分の気持ちを伝えようとするけど、上手くいえてない。でもディアッカらしい言葉で伝えてるところがイイ(・∀・)ノ
あ、あと。アスランがシャトルでプラントに戻るってときの「あんなもんにはお前がのれよ」だっけ(限りなくあいまい)?あそこもよかったなぁ〜。
と、いうわけで。自分のディアッカバカっぷりを再確認するためのバトンだったんだな〜と思いました(笑)。

Posted by きりん at 2005年09月06日 21:35
>きりんさん

コメントあーざーっす!←このフレーズ結構気に入ってます(笑)
 それにしてもアンタッチャブル返し、お見事です(笑)

>「あんなもんにはお前がのれよ」
これもいいですね!この言葉にいろいろな意味が込められているのを考えただけで、ディアッカカッコイイ!と思うのですよ〜!

>自分のディアッカバカっぷりを再確認するためのバトンだったんだな〜

全くそのとおりですね(笑)きっと私のディアッカバカっぷりは直らないでしょう!? ( ̄ワ ̄;
Posted by コウ@管理人 at 2005年09月06日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6607017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ディアッカスキーさん、バトン作りました!!!
Excerpt: アイラブ・ディアッカとして、勝手に作ってみました。 多少の類似点(パクリと言え!)は目をつぶってね。 ? ? ? ? ☆ディアッカの好きなところを教えて ? 最初に好きになったのは 声..
Weblog: 俺のこの手が真っ赤に燃える!
Tracked: 2005-09-06 06:25

ディアッカバトン
Excerpt: えへへへ☆ めぐっさんのところから ディアッカバトン なる素敵なバトンを強奪してまいりましたvvvv なんだかすっごくうれしい(笑)。めぐっさん、いただきましたっ!ありがと..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-09-06 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。