2005年09月28日

9月28日 ヘビメタさん 最終回の感想!

 とうとうこの日が来てしまいました。
見る前はちょっと悲しかったのですが、番組は最後の最後まで・・・


 熱かったDEATH!!!

 そんな最終回の感想・・・

 

 最終回のヘビメタさん。
ゲストは大槻ケンジと前回に続いてROLLY。

 ヘビメタさんに涙は似合わない!!

 ヘビメタ祭りデスよ〜〜!


 ということで、最初のコーナー!

 「サヨナラ!世界メタル電リフ祭り!!」


 世界のメタルセレブから電話でリクエストを募り、マーティとROLLYがそのリフを弾きまくるという素晴らしいコーナー。

 まあ生放送ではないので電話は掛かってくるはずもなく、マーティが電話をかけます。
かけた相手は野村義男、よっちゃんですね!

 電話をかけると挨拶から・・・
 マーティの

 「おはようございます」

に野村さんは、

 「いいじゃん」

このやり取り最高ですねw
もうマーティの「いいじゃん」は挨拶になっているようです♪

しかし野村さんのリクエストはでしたw

 「ひさめ」・・・って何?


 次のリクエストからはまともになるかな?
ということで次に電話したのは、クリス・ぺプラーさん。

熊田が電話でコーナー趣旨を伝えると、鮎貝から提案が。
クリスさん自らがリクエストした曲を自分で曲紹介するというちょっと無理な話w

でも快く引き受けたクリス・ぺプラーさんに敬意を表します!
ちなみにクリスさんのリクエストはオジーの曲でした!意外です!?

 次の電話は鮎貝がかけます。相手はM-floのVERBAL。
そんな彼のリクエストはガンズ アンド ローゼス!
 テンション上がってきましたよ〜!

 次は久武さんの担当。
相手はLUKE篁さんですね♪
しかし・・・留守電!!
イタ電して切っちゃいましたよ!?

次はオオケンですね。
電話の相手はロリータ18号、マサヨさん。

 リクエストはセックスピストルズの代表曲でした。
しかし「Anarchy in the UK」とか(特にパンク)を弾くマーティを番組みるまで想像できなかったです!これをみれただけでも貴重です!!

 ROLLYが電話した相手はTHE COLLECTORS、加藤ひさし。
そんな彼のリクエストはThe Who。渋いかな?


 さてどんどん電話をかけ続けます。
久武さん繋がりでアニメタルのボーカルさんがリクエスト。
モトリー・クルーですね!イイっ!!


 しかしちょっとしたハプニング発生。
メガデスの曲をリクエストされたマーティですが、

 「完全に忘れました・・・」

にはビックリです! (゜Д゜;)

 でもメタリカをリクエストされるとノリノリで弾いてしまうマーティが大好きですw

次はさっき電話したルークさんです。今度はちゃんと電話に出てくれました。
さてリクエストは、

 ウルトラ ロケットマンw

懐かしきスカンチの曲ですね!

後はヘビメタさん関係者の電リフ祭り!
どんどんリフを刻んでいきます!!


 最後の締めはマーティの人脈から。
なんと!

 ジョン・ペトルーシ!!

すげっ!ドリームシアターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

とか思ったのに留守電・・・ _| ̄|○

残念です。

 しかしマーティの扱いはデーブ・スペクターですか!?ちょっとウケましたw


 
 次のコーナーは久々!エアメタルバトル!!

 今まで出演したチャンピオンたちの競演!
これももう見れないと思うと寂しいですね。

 今回はROLLYとマーティも参加しましたね!
すげー熱かったデス!!

 

 次のコーナーは一番楽しみにしていたコーナーです。
「メタル魂 in Japan」


 最後を飾るのは今日という日を象徴する曲。


 サブちゃんの「祭り」


さて最後にどんなプレイをするのかと思ってみていると、プレイする前にぶっちゃけ話が・・・

 マーティ「実は難しいんですよ」





        ん?





 マーティ「メタルと日本の音楽を融合しようと思ったら難しいと思います」 (゜Д゜;)


 おっと、ビックリ発言ですw
でもそんな難しいことをマーティは違和感なくアレンジしてみせたのは凄いことです!
 マーティ、ほんとお疲れ様です♪


 さて今日のお題、「祭り」ですが、ポイントは「泣き」もあるけど一番の注目は

 ビートだそうです。

 この祭りのビートは50年代に、「ボ・ディドリー」が作ったビートとのこと。
ここら辺はちと分からないですが、このビートを使っているバンドがガンズアンドローゼス
ということで一気にこのビートの正体に近づいた感じがします。

 で弾いて見せたのはガンズの「ミスターブラウンストーン」。
なるほど、ナルホド。聞けば分かるさ、ということで聞いてみてくださいね♪

 さて「祭り」ですが、もうスゴイ!カッコえ〜〜〜!やばいですね、もう。

こんなにカッコよくしちゃっていいのかな!?



 次は「曜子の今日の一本」。
このコーナーはあまり活字にすることはなかったですが、今回は書かねばなるまい。
なぜなら今回紹介するのは、

 「アイバニーズ・マーティ フリードマンモデル!!

 最後にキタ━━━((((((゚∀゚))))))━━━!!!!

ヘビメタさんを支えたこのギター。フィンガーボードに星があるのがイイっす!!

 最後だけに熊田曜子のギターの持ち方もちょっとは見れるようになりましたね♪


 
 さあ、とうとう最後の時を向かえます!
最後は派手にヘビメタライブです!!

 マーティもノリノリですね!

 「最後にバリバリメタルやりましょう!!」

なんて言いましたが、やった曲は・・・

 「ツッパリハイスクールロックンロール」!? 

 オオケンも最後に言ってましたが、これロックンロールじゃんw

でもでも、最後にはメタルなナンバー、メガデス弾いて終了です!!!!!!

 

 
 終わっちゃいました!ヘビメタさん。
ほんとにいい番組でした!
 いろいろ言いたいことはありますが、最後に一言だけ・・・


   ヘビメタ、万歳!!


 でわ、ヘビメタさん感想終了です。またどこかでお会いできれば幸いです!!


posted by コゥ at 12:02 | Comment(5) | TrackBack(9) | ヘビメタさん感想
この記事へのコメント
突然のおじゃま、お許しください。
万歳!DEATH

〜『友よ!拍手を……喜劇は終わった。』 
ウイリアム・ベートーベン 〜

はじめまして・・・
そして、こんにちは・・・永遠の友人たちよ。
「ヘビメタさん」公式サイトの中の人DEATH。
まったくもって私の個人的な書き込みDEATH。

思えば半年。みなさんと共に過ごせたことを、
私は、誇りに思う。
ありがとう。本当に、ありがとう。
せめて、感謝の言葉を述べたくて、
駄文を書かせていただく。お許しください。

君たちは、最高だった……まぎれもなく最高だった。
報告することがある。
諸々の事情で、公式サイトにははっきりと書けなかったことだ。
テレビ版「ヘビメタさん」は、暫しの別れだが、
とりあえず一ヶ月、ヴィンセントのWEB版「ヘビメタさん」を
続けようと思う。
皆さんによる署名等の熱い想いに動かされた人達と、しばらくやってみる。
マーティ氏、鮎貝氏、久武氏も、賛同してくれた。
まったくもって手弁当での参加だ。
「番組じゃなきゃ意味がない」「同じことをできないのなら意味がない」・・・等
もちろん、そういった多くの声があがるであろう事は承知しています。
しかし、この方法以外、現状、我々が継続できる方法がなかったのです。
実に、手作りなものなので、「しょっぱくっても」ご容赦願いたい。
http://www.square-enix.co.jp/hmt/で来週、火曜日 25時31分から
はじめるつもりです。
スクエニさんのサイトをお借りしました。引越しです。(笑)

どうなるかは、わからない。
せめて、この火を消さないために…と。

長文、駄文で失礼する・・・・・・

忌まわしいほどの愛を込めて、地獄より咆哮する。

      震えて眠れ…本当にありがとう。   

               ヴィンセント

Posted by ヴィンセント at 2005年09月28日 12:37
悲しかったのですが番組とかをBLOGしたかったの♪


Posted by BlogPetのラッシィ at 2005年09月28日 15:53
>ヴィンセント様

 熱いコメントありがとうございました!!
まさかヴィンセント様からコメントいただけるとは思っていなかったので、感激です!(>ヮ<)

 WEB版のヘビメタさんの方頑張ってください!
こういう形でもヘビメタさんを残してくれた関係者の皆様に感謝しています。
 
 ヘビメタさん、万歳!!
Posted by コウ@管理人 at 2005年09月29日 11:56
一度も目にすることなく終わってしまった…o.....rz

とりあえずお疲れ様。
また充電完了後、男臭く猛々しい番組となって再見できると信じて…。


九州で再放送されないかなぁ。
Posted by kekeke_kill at 2005年09月29日 13:01
>kekeke_kill様

コメントありがとうございます!

>一度も目にすることなく終わってしまった…o.....rz
これは残念でしたね・・・
再会の暁には全国放送にして欲しいですね!
日本全国ヘビメタ旋風が巻き起こることを願っています。
Posted by コウ@管理人 at 2005年09月30日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ヘビメタさん・最終回レビュー
Excerpt: ついにやってきました。「ヘビメタさん」最終回。今回も渾身のレビュー! その前に、昨夜の放送直後、公式ページにレビューを書いているヴィンセントさんから、前のエント...
Weblog: 文車に燃ゆ恋文
Tracked: 2005-09-28 14:28

祭りの終焉…ヘビメタさん最終回!
Excerpt: つ、ついに最終回を迎えたヘビメタさん。 拳を固く握り締めながら、 「うん、うん」と、さながらヘッドバンギングのごとくうなづきながら、 正座で視聴したヘビメタさん。 気のせいでしょうか。 ..
Weblog: 撃墜王への道
Tracked: 2005-09-28 18:16

ヘビメタさん終わる
Excerpt: 数少ない毎週見るTV番組の中で、一番楽しみにしていた「ヘビメタさん」がついに最終
Weblog: Woody Metal
Tracked: 2005-09-28 22:35

ヘビメタさん、終わってしまった〜!!
Excerpt: とうとう東京地区では放送終了とのこと。 愛知は9/30、大阪は10/1が放送日。 この日を最後に地上波から消えてしまうのか? 否!始まりなのだっ!! まだわが北九州ではTVQあるにも関わらず全く..
Weblog: 煩悩ぶろぐ
Tracked: 2005-09-28 23:38

[TV] ヘビメタさん - ヴィンセントさんキター!
Excerpt: 半年間の「暑い夏」が終わって、ちょっと虚脱感(&それを許さない会社の超激務)に浸っていたら、公式サイトが凄いことに。公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/heavy-meta..
Weblog: STAPARA.NET - スタジオ・パラノイア・オンライン
Tracked: 2005-09-29 00:35

「ヘビメタさん」が最終回
Excerpt: 話題の番組「ヘビメタさん」が、最終回を迎えてしまいました。人気もあったのに何故だろう?と思いましたが、初めから半年の限定の企画だったらしいのです。スポンターであるゲーム会社のスクエア・エニクスのゲーム..
Weblog: 伊藤政則のROCK CITY、'70s'80sロック・・・・ブログ!
Tracked: 2005-09-30 05:34

ヘビメタさん、第26回。
Excerpt: HEAVY METAL THUNDERヘビメタさん第二十六回、放映終了。公式サイトはこちら。アクセスランキングは現在6位。WBSは残念ながら抜けず!最終回のラッシュで一位を狙えるか!?ヘビメタさん存続..
Weblog: SQUARE-ENIX FREAKS
Tracked: 2005-10-01 00:28

「ヘビメタさん」 on the net
Excerpt: 9月27日深夜で最終回を迎え、終了した「ヘビメタさん」。番組は終了しても、ネットでの勢いはさらに続きます!番組終了後、公式サイトのヴィンセントさんから、ネット上...
Weblog: 文車に燃ゆ恋文
Tracked: 2005-10-03 00:04

ヘビメタさん最終回。。。
Excerpt: 大阪では土曜深夜2時5分〜 とうとうやってきてしまいましたって感じですね。 てか深夜番組って最終回予告みたいなのってないんですね。ネット徘徊していない人はいきなり終わってびっくりって感じでしょ..
Weblog: INSIDE TRAGEDYの交換日記
Tracked: 2005-10-08 00:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。