2005年10月13日

種デス(再)PHASE-2「戦いを呼ぶもの」の感想。

 第2話です。
今回も前回に続き、オンエア当初に思ったことと、最終話を見終わった後に思うことを書いていこうと思います。

 では、感想へ行きましょう。

 さて、PHASE-2です。

 オンエア当初はそれはもうソードインパルスの活躍にめっさ(古いですかね?)期待していましたよ!
 ということで、序盤。

 戦闘シーンですね。
ソードインパルス対ガンダム3機。

 これは楽しかったですね!
設定で見たガンダム達はどうも好きになれなかったわけですが、やはり動くとカッコイイ!!(>ヮ<)
 メインで戦っていたのはインパルスとガイアですね!
改めて見ると、やっぱりコレだよ!って感じで、テンション上がりっぱなしになりますw
裏話で書いてありましたが、この殺陣にはこだわっていた様で、たしかにソードの良さを前面に引き出した演出は良かったと思います。
 なんか褒めまくっていて自分でも不思議ですw

 
 ここでちょっと一息。(早いかな?)
シンを怒鳴りつけるタリア艦長の横で戦況を見守るメイリン♪

今でこそ激しくw反応しますが、やはりオンエア当初はスルーだったんですね。
これは如何に髪を下ろしたメイリンがスゴカッタかを語る上で絶対重要な要素です、きっとw


 さて、この戦闘中、アーモリー・ワンの外ではガティ・ルーがミラージュコロイドで姿を隠しつつ、作戦を実行しようとしている。

 はい、登場しましたネオ・ロアノーク
やっぱりこの人のノリは最高ですね!某ゲームでもその実力を如何なく発揮していた子安さん、

 最高です!!

 ガーティ・ルーの登場でいよいよ本格的に動き出す戦況。
そんな中ガンダム3機と戦い続けるインパルス。
さすがに3機を相手に苦戦するシンのピンチを救ったのは、我らがアスラン・ザラ!
しかしシンを助けたことで、標的がアスランのザクに移ってしまいさあ大変!
 アビスのビームを防ぎきれず左腕大破。
そのとき衝撃でカガリが頭部を負傷!

 ちょっと血が出すぎですねw
頭は血がドバドバ出るって話を聞きましたが、あんなに出ちゃうものなんですかね?
血があんなに出るほど強く頭部を打ったはずなのに、戦闘離脱後に意識を取り戻したカガリは血が止まってるし、しゃべれてるしでもうめちゃくちゃw
アビスの攻撃は凄まじい衝撃があると思ったのですが、カガリの様子ははちょっと寝起きみたいな気だるさのみで、特にこれといった反応はなしw
 恐らくあの衝撃は、当たり所が悪ければ死ぬかもしれなかったくらいのものだと思ったわけですが、脚本マジックで無問題。まあもういいんですけどね。


 カガリ負傷でその場を離れるアスランのあとに登場したレイとルナ。
前回は顔見せ程度だったので、今回はさぞ活躍してくれるだろうと期待してましたが、
活躍したのはレイのほうw
 
 そう、レイです。
ガンダム3機が撤退するのを追ってしまうシンについていくしかないレイは、ネオの存在に反応。レイもネオもお互いの存在に気づくも、それが誰だかわからない。
 
 これ以上ないくらいの、最高の伏線なんですがね。
それがなぜかこの2人は最終的には全く関わらないまま最終話・・・

 まあレイはキラが倒すという形は出来上がっていたのでしょうから、そこにムウが出てくると、レイがムウを殺すしかなくなるわけですね。
でもある意味最強MSと化したアカツキには、レジェンドの兵装ではまず勝てないだろうから、この2人の対決は無視するしかなかったのでしょう。

 まあ次回の戦闘シーンはなかなか良かったと思うんですがね。
まあそのことはまた次回の感想で書きます。


 最後はミネルバの発進で終わり。
そこで思うのは、議長がミネルバに行くことはまあ普通考えられることではありますが、

 なんでアスランもミネルバに着艦したの?

別に議長の後を追う必要ないと思うんですが。
はっきりと分かるような、アスランがミネルバに着艦する絶対的な理由が欲しかったなあ。

 単に議長にこの状況を説明してもらうためにミネルバに着艦したということなんですかね?
うーん、いまいちですねw


 まあ今回はこの辺で終了しときます。
最後にお知らせw

 WS000042.JPG

 欲しい?


参加中です。ポチっとクリックをお願いしますm(_ _)m→88x15e.gif 218.gif
この記事へのコメント
こんばんわ〜☆
今日もシステム障害でブログ更新できないきりんです……ハァ

ザクの機体から煙出てるのを見て、ルナマリアってこんな最初のころから、肝心な時ダメなキャラにされてたんだんだぁ〜とか思って噴出してしまいました(笑)。

きりんはサインはいりません(-_-)
Posted by きりん at 2005年10月15日 01:06
>きりんさん

コメントあーざーすっ!(まだ使いますよw

ルナのダメダメぶりはねらってるとしか思えないですよねwこれはアホ毛が原因なのかな!?(違うか!? 
 しかしきりんさんの記事にコメント書いたら見事にそのときシステム障害の罠にはまりまして、コメントが見事に消えてますねぇ・・・ _| ̄|○
 また書き込みに行くのでヨロシクです♪
Posted by コウ@管理人 at 2005年10月15日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。