2005年10月09日

BLOOD+第1話「ファーストキス」の感想。

 とうとう始まりましたね。種デスの後番組。
BLOOD+についても例によって前情報なしで見ました。

 時間帯的にもモロに期待大なこのアニメ。
さて、初見の感想は、

 これからの展開が楽しみ♪

 といったところでしょうか。

 では感想へ行きましょう。


 

  まずオープニング。
いきなり戦闘シーン。

 どうやら主人公小夜の過去のようです。
とにかく見境なしに切りまくり!!

 激しいですねw
一体なにが彼女をそうさせたのか?気になります。


 CM明けは現在の話。
普通に学生生活をしている小夜。

 高飛びですね。ここの細かい動きがすごかったなあと思います。

そして痩せの大食いw

 弁当箱デカスギですね!
飯を食う小夜の幸せそうな顔が印象的でした。


 病院に行くため、下校する小夜。 
ここで小夜の忘れ物。
この後の展開が楽しみな忘れ物でしたね! 
 
 病院に行くと輸血していましたね。
小夜は吸血鬼なのでしょうか?それとも単に血液不足?

 しかし女医さん。名前はジュリアだそうですが、イイっすねw
なかなか、なかなかですよ!!


 さて病院から自宅へ帰る途中にチェロを弾くお兄さんが。
彼を見ると、小夜の脳に過去の記憶が次々と、断片的に現れる。
その記憶の中で、小夜が鍵のかかった扉を開こうとすると現実に戻って派手に転倒w

 顔だけ真っ赤なのがイイですねw


 家に帰るとすぐ忘れ物に気づき、学校に行こうとする小夜。
家を出る前に現れたのは黒いスーツの怪しげな人。
名前はデヴィット。
 どうやら小夜は彼を知っているようですね。そして小夜の父親宮城ジョージはモロに関係者っぽいです。
 この辺はまだ謎ですね。


 学校に着くと、もう辺りは闇に包まれている。
学校に入ると突然現れたのは、さっきのチェロ弾き兄さん!!
ナイフを持ってなにやら物騒です。

 そんな姿に驚いた小夜はその場からすぐに逃げる!
すると学校を見回り中の学校の教師にぶつかる。
教師に周りを調べてもらうも誰もいない!?

 と思った瞬間、その教師がなにやら大きな獣のような手で掴まれ屋根の上に運ばれると、屋根から落ちてきたときには絶命していた・・・

 そして現れる、人の2倍はあろうかという体格をした化け物!!

 小夜はすぐその場から逃げ、学校内に逃げ込むと誰か校内に人が残っていないか探すも、誰もいない。
とりあえず学校の入り口を閉め、鍵をかけるも化け物は容赦なく扉を壊して校内に侵入!

 そして小夜に襲い掛かると、化け物の目にナイフが刺さる!!

 現れたのはさっきのチェロ弾き。
化け物を牽制して小夜を安全なところに連れて行く。

 とある教室に入ると小夜にチェロ弾きが刀を見せる。
そしてその刀で自分の手を切ると、出てきた血を口に含む。
 そうしていると化け物が小夜たちを発見し、襲い掛かってくる!!
それを回避するとチェロ弾き(いい加減名前で呼びますね)もといハジは小夜に口移しで血を飲ませる。すると、小夜の目が紅く変化していった・・・



 ということでここで終了。
この後の戦闘が凄く楽しみですね!!
さてどんな戦いを見せてくれるのでしょうか?

しかし、小夜は吸血鬼ということでいいんですかね?
外見上は全くそんな感じは見受けられなかったもので、病院での輸血と過去の記憶、そして血を口移しでもらった後に目が紅くなったことでそうなのかな?と思わずにいられないといったところです。

 しかし過去の記憶。
見境なく殺しまくる姿はバーサーカーみたいでした。
銃で撃たれても平気な様子でしたし。

 いまいちまだ設定がよく分かっていないので、徐々に理解していこうと思います。
(吸血鬼といえば月姫をまず思い浮かべてしまうので、その設定が困ったことに頭から離れないですw)

 
 とりあえず視聴は続けるので、感想も書いていこうと思っています。
ということでこの辺で失礼します♪


 参加中です。ポチッとお願いしますm(_ _)m→88x15e.gif
  


 
 
posted by コゥ at 00:28 | Comment(2) | TrackBack(19) | アニメ
この記事へのコメント
私も全く前情報無しでこの作品を見ている一人ですが、それでも楽しめそうと感じる作品ですね。OPが良すぎてEDがどんな歌だったかもはや覚えてませんw

来週がとにかく楽しみですね戦闘シーン、どんな感じになるのか、血だらけ?ドロドロですかね?大丈夫ですかね(いろんな意味で?でも楽しみです!大作の予感です♪
Posted by ぴよ at 2005年10月09日 17:26
>ぴよさん

ど〜もです!
OP良かったですね!!カッコイイのなんのって!
やはり曲の力ってすごいなあと実感しました。

とにかく来週ですね!
戦闘シーンがこのアニメでは凄く重要な気がしているので、期待してる感じです。
しかし血がドバドバって、あれ時間的に大丈夫なのか、たしかに心配ですよねwそのうち血の色変えそうな気がしなくもないです。
Posted by コウ@管理人 at 2005年10月10日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

BLOOD+  第1話 「ファーストキス」感想
Excerpt: 取りあえずみましたvv BLOOD+ 今回始まる番組はまったく前情報なしでほとんど見てるので。 率直な感想を★ おもしろそうでした! というわけで感想を書きたいと思いま..
Weblog: つれづれにっき@Rainbow
Tracked: 2005-10-09 01:34

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: や、何か普通におもしろかったんですけど! ●良かった点。 ??小西最高★ていうか何でLOVELESSの草灯口調なの!????はぁはぁやべー萌え死ぬ・・・あのトーンに弱い・・・・・ごほごほっ??吉野..
Weblog: はちみつ水。
Tracked: 2005-10-09 01:49

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 感想:今日からいよいよ始まった『BLOOD+』。見た感じ夕方6時にやるべきアニメではないような気がしますが、とりあえず適当感想にいってみます。
Weblog: スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)
Tracked: 2005-10-09 02:00

BLOOD+ 第一話 「ファーストキス」 感想
Excerpt: ついに楽しみにしていたBLOOD+が始まりました。映像とかのクオリティは、かなり高いです。すごい画がきれいだというのが、第一印象でしたね。「雲のむこう、約束の場所」を昨日見たばっかりだから、映像のクオ..
Weblog: ☆今日の雑色雑記★
Tracked: 2005-10-09 02:02

BLOOD+ Episode1
Excerpt: Episode1 「ファーストキス」  TBSも力を入れてきた『BLOOD+』の開始です! ハガレン、種運命とヒットしてきた土曜6時枠を守れるか、消してしまうのか・・・ オジナル作品で最初か..
Weblog: + SERAらく日記 +
Tracked: 2005-10-09 02:20

BLOOD+ Ep.1「ファーストキス」
Excerpt: 映画版好きとしては、設定の違いとか興味津々だったりします。 「少女」「刀」「翼手」 CM等を見る限り、基本は一緒みたいですが だとするとやはり 翼手を殺すには一挙に大量出血させる=刀で両断 という設定..
Weblog: ねこめがね
Tracked: 2005-10-09 02:37

BLOOD+ Episode-1 「ファーストキス」
Excerpt: 今期一番の期待がかかった新番組、BLOOD+ とうとうはじまりましたw 映像が始まった瞬間に背筋がぞくぞくしてしまいました(汗 それだけ映像が綺麗でした!!
Weblog: Ray Out Infinity
Tracked: 2005-10-09 03:02

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」
Excerpt: 期待の新番組その4「BLOOD+」が始まりました~。 前にやってたのが種デスだったせいか、とても楽しく見れた気がしますww まぁ、6時台にやるアニメじゃないと思ったけどね・・・。 BLOOD+ 200..
Weblog: ぷらすまいなす研究所・夢幻
Tracked: 2005-10-09 03:10

BLOOD+ Episode-1 『ファーストキス』
Excerpt: 楽しみにしてましたが、予想以上に面白かったです! これは視聴継続決定です(´∇`) 初回にしてカイが好きになりました。 小夜可愛かった〜。 小夜の声をやってる声優さん、上手かったなぁ。 ..
Weblog: ティンカーベルをください
Tracked: 2005-10-09 03:13

BLOOD+感想!
Excerpt: しょっぱなかならのグロに少々吐き気。なんどみてもあまりいい気分はしません、はい。 個人的には 一対の男女が常に組んでいる、というのが理想の形ですので、なんか黒服のにいさん(どうやらハジという名前の..
Weblog: RKのほんわか雑談所
Tracked: 2005-10-09 09:40

BLOOD+ Episode:1 ファーストキス
Excerpt: ん?コレは面白そうだ。6時台、ガンダムの後番組にしては攻めたな、なかなか。 OP歌がかなりお気に入り、絶対CD買うコレ。高橋瞳かぁ、なるほろ。 絵がきれいだな〜
Weblog: 木下クラブlog
Tracked: 2005-10-09 13:00

BLOOD+ 第1話[深く沈む]
Excerpt: 第1話<ファ??ストキス> *プロロ??グ 照明弾を撃ち続けるヘリが、 亜熱帯の森で生い茂る木の先端を 機体の腹をかすめるようにホバリングしていく。
Weblog: キミヲカガク BLOG
Tracked: 2005-10-09 13:01

血とキスの契約
Excerpt: {/hiyo_uru/}残酷過ぎる始まり方。 これから夕飯という時に、お茶の間で親子で見るアニメじゃないですね。 でも、個人的には「いっただっきまぁ〜す♪」だ・・! *新番組* 『BLOOD+』 E..
Weblog: マイ・シークレット・ガーデン
Tracked: 2005-10-09 13:28

BLOOD+第1話
Excerpt: こんばんは。萌です。 デスティニーの後番組の『BLOOD+』を見てみたので、その感想を。 OPの曲よかったですね〜^^高橋瞳の『青空のナミダ』デスティニーがまだやっていた頃から番組宣伝で流..
Weblog: 雨の日が好きって思ってみたい
Tracked: 2005-10-09 13:29

BLOOD+第1話「ファーストキス」
Excerpt: サブタイトルがファーストキスということで、グロくはないと思ってたのですが、 一応R-15指定ということで、(勝手に決める)良い子は見ないほうがいいよ。 ということで見ないならクリック!
Weblog: 非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局
Tracked: 2005-10-09 13:35

BLOOD+ 第01話 「ファーストキス」
Excerpt: 取り合えずグロすぎるので、時間帯を変えてくれ! また妹(2歳)が泣いたじゃないか!じいちゃんにチャンネル変えられたじゃないか! 以下、さらーりとBLOOD+第01話「ファースト・キス」感想です。 ..
Weblog: LIV-徒然なるままに
Tracked: 2005-10-09 13:36

BLOOD+ 第1話「ファーストキス」感想
Excerpt: いよいよ始まりました!!何の予備知識も無しで、 とりあえず第1話という感じで見始めましたが・・・。 それでは感想いってみますっ!!
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2005-10-09 14:45

この秋新アニメ  BLOOD+  第一話  ファーストキス
Excerpt: 色んな雑誌で見て結構期待してたこのアニメ。見ましたぜww 新鮮で惹き込まれたので、感想をちょこーっと書いてみますv
Weblog: 意味フメイ愛∞少年少女。
Tracked: 2005-10-09 22:02

BLOOD+ 第1話 「ファーストキス」
Excerpt: どうせ種も終わったからね・・・・・・ 書く事もないからね。 感想 何気に公式HP見てたらしっかりと映画版のとはストーリーなどなど一新したって書かれてた。 まぁ、それはそれでうれしい限り..
Weblog: ジオン国民の日記
Tracked: 2005-10-12 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。